王子が私をあきらめない!【第30話】のネタバレ・感想!初雪と椿、友情の行方

漫画「王子が私をあきらめない!」はアサダニッキ先生の作品です。

フツーの高校1年生の吉田小梅。

ある日おじいちゃんがレアアースを掘り当てて、超セレブ高校・私立王冠学園に入学することに!

そして不本意ながらも小梅は、王子の血筋、IQ500、石油王・・・ありとあらゆる称号を手にしている超セレブ・一文字初雪(いちもんじはつゆき)に気に入られてしまいます。

初雪に振り回される小梅ですが、少しずつお互いの距離が縮まってきました。

それでも2人にはまだまだ障害があって・・・!?

ハラハラドキドキ学園ラブコメディです!

数ページの試し読み程度であればいくつものサービスありますが、もっと読みたい方のために無料で漫画が読めるサービスを紹介します!

>>好きな漫画を無料で読む方法!

▶︎U-NEXTで単行本を無料で読む!

スポンサードリンク

王子が私をあきらめない!【第30話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

王子が私をあきらめない!【第30話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

王子が私をあきらめない!【第30話】のあらすじ

時は10年前。幼い頃の初雪と椿。

初雪は椿に「初雪」と呼び捨てで呼ばれます。

初雪は家族以外に呼び捨てで呼ばれるのは初めてなので驚きます。

椿は“様”をつけて呼ぶよう叱られますが、初雪は友だちだから好きに呼んでほしいとお願いするのでした。

初雪が椿との思い出を振り返っている頃、学園の体育館では初雪を守る四天王新メンバーオーディションが開かれていました。

四天王の1人でもある椿が、小梅に告白し初雪に宣戦布告したことが四天王の柿彦にばれ、四天王をクビになってしまったからです。

 

柿彦は候補者を家柄、成績、手相まで見て片っ端から落としていきます。厳しすぎます・・・。

オーディションが気になって体育館を覗く小梅に、不知火(兄)が声をかけます。

これは小梅が招いた事態で、忠告通り椿を選んでいれば四天王が欠けることも初雪がオトモダチを失うこともなかった、今からでも自分にできることを考えたらどうかと言います。

小梅は椿の言葉を思い出します。

椿「あいつは変わり者だろ 変ってるんだ 庶民の出のオレに最初から自然に対等に接してきた 大切な友人だ 初雪をよろしくな」

小梅は自分にできることを必死に考えるのでした。

その頃初雪は椿に壁ドンして君が好きだとバラを出しながら友情の告白をしていました。

初雪は椿が自分に宣戦布告したのは友情を手放す覚悟があるということなのか尋ねます。

椿は言います。

 

欲しいものを全部つかんで放さないのは普通の人間には許されないこと。

自分は何をやっても初雪にはかなわない。

出会った日からその差は圧倒的でだからこそ劣等感なんかなかったし立場がどうだろうと友だちと思ってきた。

でもそれは今まで自分が初雪と同じものを欲しがることが一度もなかったから。

庶民の出である自分は小梅と同じ目線に立って幸せにすることができる。

それに小梅の中にある生まれ育ちからくるへだたりはそう簡単には消えない、と。

初雪は消してみせると言いますが、椿は“対等”だなんて言えるのはいつだって上に立つ者の傲慢さだと言い放ちます。

2人が険悪ムードになっていると、四天王の1人・蓮之介が現れます。

彼はオーディションの審査員として参加していませんでした。

蓮之介は2人に小梅のことを伝えます。

果たして小梅は一体何をし始めたのでしょうか!?

王子が私をあきらめない!【第30話】のネタバレ

なんと小梅は四天王新メンバーオーディションに立候補していたのでした。

柿彦はすぐに不合格にします。

小梅は合格できると思ってはいませんでした。

なぜなら誰にも椿の代わりはできない、それは柿彦自身もわかっているはずだといいます。

小梅は意味がわからないぐらいすごい初雪を友だちだと言える椿もすごいから、初雪には椿が必要だと断言します。

その場にいる他の生徒たちも同じ気持ちのようです。

初雪は椿に言います。

 

欲深く傲慢だといわれても、椿のために小梅を諦めることはしないが、椿を諦めることもしない。

椿の方が小梅を幸せにできるというなら、その百倍自分は努力する。

そしていつか必ず椿に認めてもらう、と。

初雪から椿への宣戦布告です。

椿は初雪の気持ちを知り、柿彦に自分のクビを取り消すよう言います。

柿彦に四天王の1人・桃太郎がオーディション参加者に謝罪するよう伝えます。

柿彦は素直に謝り、生徒たちも許してくれるのでした。

小梅は初雪と椿に何をしていたのか尋ねます。

初雪はケンカだと答えます。

 

小梅はどうなったのかと慌てますが、椿が今日のところは自分が負けたと言います。

これからも初雪の良き友人で良き側近だ、と。

そして、椿は小梅の額にキスをします。

椿「油断はしないように」

小梅はもちろん、初雪も柿彦も固まってしまいます。

とりあえずは一件落着なのでしょうか・・・?

>>>単行本は今すぐ無料で読めるU-NEXTで!

王子が私をあきらめない!【第30話】の感想

初雪と椿の友情がより深まった回になりました。

絶交にはならなかったのでホッとしました・・・。

お互い良き友人であり、良きライバルにもなりましたね。

椿も小梅を諦めていないようでしたし、これから初雪・小梅・椿の三角関係がどうなっていくか楽しみですね!

まとめ

以上、「王子が私をあきらめない!」のネタバレを紹介しました。

実際に絵も交えて読むとなお面白い作品なので、是非、下記の記事で紹介している無料で好きな漫画を読む方法からお試しください!

サービスの内容を細かく紹介しています。

>>好きな漫画を無料で読む方法!<<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です