俺の現実は恋愛ゲームだった??かと思ったら命がけのゲームだった【第16話】のネタバレ・感想!

漫画「俺の現実は恋愛ゲームだった??かと思ったら命がけのゲームだった」は彰哲&奈翔先生の作品です。

九空揺愛からの呼び出しも何とか乗り越えた長谷川亮は、偶然再会した氷上さんと共に松根さん攻略を再開できたのも束の間・・・リセットもロードもできなくなってしまう絶対絶命の展開に追いやられてしまいます!

数ページの試し読み程度であればいくつものサービスありますが、もっと読みたい方のために無料で漫画が読めるサービスを紹介します!

>>「俺の現実は恋愛ゲームだった??」の単行本を無料で読む方法

FODで「俺の現実は恋愛ゲームだった??」を無料で読む

スポンサードリンク

俺の現実は恋愛ゲームだった??【第16話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

俺の現実は恋愛ゲームだった??【第16話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

俺の現実は恋愛ゲームだった??【第16話】のあらすじ

前回での九空揺愛からの突然の呼び出しで仕方なく、彼女のいる場所へ向かった亮はコンビニのおむすびを食べさせた後に「埋め合わせ」という理由で、今回も何とか見逃してもらえたのでした・・・。

気を取り直して、松根さん攻略を再開するため、再び彼女の住んでいるマンションの部屋に着きますが、今度は玄関に鍵がかかっていました。

前回で九空揺愛から呼び出しを受けて出て行った時には施錠せずに出た亮は妙に感じます。アイテムの万能キー使用して入り、部屋が荒らされている様子は見られず、ただ単に外出中なだけかとホッとしたのも束の間・・・浴室へ入ってみると、シャワー中で全裸だった松根さんが座り込んでいた状態で死亡している姿を見てしまいます!

思いがけぬ突然の死亡に驚く亮でしたが、彼女の死体に外傷が全くないことに違和感を覚えます。

 

亮「誰がなぜ殺した?失踪した彼氏と関係あるのか?どうやって殺したのか!?」

色々な可能性から推理している途中で遠くから物音が聞こえてきます。

彼も無形剣を出して準備態勢に入りますが、何者かの剣の切っ先が彼にふりかかってきます!

無形剣で攻撃を防いだ亮が目にしたのは・・・あの氷上さんだったのでした!

 

思いがけぬ場所での意外な再会にお互いに驚きますが、氷上さんもまた・・・

氷上さん「前にお話しした事件を追って、このに辿り着いたのです」

彼女が言う事件とはあの「青酸カリ」のことであり、松根さんも青酸カリによって殺害されていることを一目で見抜きます。

そして亮もまた、身につけていたはずの指輪が付いていないことに気づきます。

部屋の中も捜索してみると、前回で亮が見つけたノートの指輪イラストが描かれたページが破られており、アクセが入ったバックも持ち去られていたのでした。

 

しかし、2人が浴室を出た途端に選択肢が出現します!

攻略対象であるはずの松根さんが死亡したのに、選択肢が出てきたことに驚きながらも、ここではロードを選択します。

前回の初めての侵入から帰ってきた自宅内まで巻き戻った彼は「今なら救えるかもしれない!」と急いで松根さんの部屋に向かいますが・・・結果は、先ほどと同じく、座り込んで死亡している状態だったのでした。

心の中で救えなかったことを謝罪している最中に九空揺愛からの呼び出し電話が鳴り、彼女と会った時に、今度は指輪をプレゼントします。彼女からは「キモい」とけなされながらも見逃してもらえるのでした。

その後も氷上さんとの再会や搜索も再び済ませた後に、先程と同じ内容の選択肢が現れて、今度はもう一つの「ここから出て行く」を選びますが、それによって驚くべき光景を見ることになるのでした!

>>「俺の現実は恋愛ゲームだった??」の単行本を無料で読む方法

FODで「俺の現実は恋愛ゲームだった??」を無料で読む

俺の現実は恋愛ゲームだった??【第16話】のネタバレ

もう一つの「ここから出て行く」を選んだ亮が見たものとは・・・複数人の黒服の男たちが松根さんの部屋から走り去っている光景でした!

本当は捕らえたいものの、距離がありすぎて催涙スプレーも届かないため、望遠鏡を使って、この男たちをもっと詳しく見ようとします。

その男たちがつけているベルトのバックルには、松根さんがはめていた指輪と同じ紋章が刻まれていたのでした!

亮「あの紋章が手がかりなのは、間違いない。何の紋章なのか調べられれば・・・」

彼がそう考えながら部屋に戻ると、自分の知らない銘柄の牛乳を嬉しそうに堪能していた氷上さんでしたが、突然いつもの険しい顔つきになって、何故か自分の無形剣を亮の顔に向かって突き刺してきます!

 

しかし彼女が狙っていたのは、もちろん亮ではなく、彼がいる位置の壁に仕掛けられていた盗聴器を発見したため、それを壊すためでした。

その後も2人で他の場所にも盗聴器が仕掛けられていないかどうか捜索します。その中で亮はスマホに保存した紋章の画像を氷上さんに見せますが、彼女の方からは「見たことない」という返事が返ってきます。

ちなみに氷上さんが連続殺人事件の捜索となったきっかけは、松根さんの恋人であり、彼がこの部屋の住人と知ったことがきっかけで入ったことを話します。

 

亮はこの紋章の組織が、かなり大きな組織であることや松根さんたちが運悪く、組織の犯行現場に行き合ってしまったことで証拠隠滅のために殺害された可能性が高いとにらみ、氷上さんもまた、彼の予想に納得します。彼女の方でもまた紋章についても調べてもらえることになった時点で、2人は部屋を出て別れるのですが・・・亮は歩いている最中に後ろから走ってきた大型の車に乗っている男から身体を掴まれて入れられてしまいます!

車の中で彼の前にいたのは、望遠鏡で見た黒服の男たちであり、ロードしてやり直そうとしますが、強めのクロロフォルムを口に当てられて操作が間に合わないまま、意識を失ってしまうのでした!

意識が戻って目を覚ました時には倒れている姿勢で両手足に枷を嵌められて身動きできない状態にされてしまっていたのでした!

亮「くそ、ますい!手を使えないとアイテムも使えないぞ!!」

まさに絶対絶命の状態の彼の前に、ある1人の人物が現れるのでした・・・。

>>「俺の現実は恋愛ゲームだった??」の単行本を無料で読む方法

FODで「俺の現実は恋愛ゲームだった??」を無料で読む

俺の現実は恋愛ゲームだった??【第16話】のみんなの感想

九空揺愛から何とか逃れられた安心感も束の間、松根さんの突然の死や氷上さんとの再会という衝撃だけに終わらず、組織の男たちに拉致された亮はアイテムもロード機能も使えないと、かつてない絶対絶命という今回も息つく間もない場面や展開のオンパレードでしたね!

次回では亮がこのピンチをどうやって乗り切るのか!?

氷上さんによる救助と考えたいところもありますが、今までとは全く異なる脱出の展開にも期待したいですよね!

まだ読んでない人は是非無料で読んでみてください!

まとめ

「俺の現実は恋愛ゲームだった??【第16話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

下記のページで漫画を無料で読む方法を紹介しています。

俺の現実は恋愛ゲームだった??【第16話】はU-NEXTmusic.jpFODで配信されていましたので、詳しくサービス内容を次の記事で紹介していますので、合わせてご覧になって見てください。

>>「俺の現実は恋愛ゲームだった??」の単行本を無料で読む方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です