リーガル×ラブ【第2話】のネタバレ・感想!梅宮と心の距離が近く

主人公:三森 心は、不倫問題を起こし、秋吉法律事務所に足を運び、その時に担当になったイケメン弁護士:梅宮 仁にその危機を救われます。

依頼主であるうちは、優しく対応してくれて頼れる梅宮であったが、事件が終わったその帰り道、ダークな素の一面をみせ、心をドキドキイライラさせます。

そして、今度こそ素敵な恋をすると誓った心でしたが、、、。

>>「リーガル×ラブ」のネタバレ一覧はこちら

 

数ページの試し読み程度であればいくつものサービスありますが、もっと読みたい方のために無料で漫画が読めるサービスを紹介します!

漫画「リーガル×ラブ」はプチコミックで連載され、これから単行本化されると思います。

単行本化される前まではプチコミック2018年9月号から連載が開始していますので、U-NEXTの無料期間と600ポイントで今すぐ無料で読めるので、是非お試しください!

▼31日間無料&600Pで今すぐ読める▼

>>U-NEXTで「プチコミック」を無料で読む!<<

スポンサードリンク

リーガル×ラブのあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

リーガル×ラブのあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

心、パラリーガルになる

不倫騒動が一件落着した心は、再び秋吉法律事務所を訪れていました。

そこで、担当だった梅宮にばったり会ってしまい、心は現在、前の仕事は居づらくなって辞めてしまった事、退職した際に事務所の振込先をなくしてしまった為、事務所に足を運んだ事を説明しました。

そんな心に対して、梅宮は「仕事探し大変だと思いますが頑張ってくださいね。」と声をかけます。

 

しかし、所長が話を聞いていたらしく、「仕事を探してるならこの事務所で働かない?」と心に声をかけてくれました。

梅宮がすかさず「法律に関してド素人を雇うのは厄介」と、心の入職を拒否します。心も負けじと「雇ってくださるなら、法律の勉強もして全力で働きます」とやる気を見せ、秋吉法律事務所のパラリーガル(法律事務所の事務員)として働く事になりました。

千賀からの忠告

秋吉法律事務所で働くことになった心に、梅宮が指導者としてつくことになりましたが、法律に関して素人の心に対して明らかにめんどくさそうな態度をとります。

初めてのパラリーガルという事や、梅宮の指導がスパルタな事もあり、心はヘトヘトになりながらも、梅宮に必死についていきます。

 

そんな中、心は梅宮と信号待ちをしていた際にばったり前の会社の人と会ってしまいます。

会社の女性達は、「不倫がバレて会社辞めたんだよね!2番目顔って感じする~」と心にも聞こえるように噂していました。

そんな言葉を受け辛そうな笑みを浮かべ下を向く心。

梅宮は「下を向くな。お前はちゃんと立ち向かって勝ったんだよ。俺たちは勝ったんだ、堂々としてろ。」と心に声を掛けます。

そんな言葉に勇気づけられた心は、前を向いて歩きだし、梅宮に、「私は大丈夫です。」と笑顔で答えます。

 

そしてその日、外での仕事が終わり、直帰で解散というところで、昼食をとらず、仕事関係の本を詰め込んだ重い鞄を持っていたせいもあり、心はヘナヘナと座り込んでしまいます。

見かねた梅宮は、心を食事に連れていきます。

 

そこで偶然、不倫騒動の際に戦った相手側の弁護士:千賀に出くわします。

実は千賀は梅宮と同期で、一緒に食事をとることになりました。そして話題は不倫事件の話へ、、、、。

不倫事件では、梅宮が証拠として出した写真が決め手となり、心が勝利する形となりました。

証拠写真は梅宮が用意してくれていたものでしたが、実はその証拠写真などは依頼主である心が用意しなければならないものなのだと、千賀の話から知ることになった。

 

証拠写真を梅宮が準備した事について千賀は驚きを隠せない様子で「よっぽどミモリン(心)のこと気に入っているんだと思ったけどなー。だってなんか…」

そこまで千賀が話すと、梅宮は怖い顔をして「関係ないって言っているだろ」と話しを遮ります。

そして帰り際、、、

千賀「ミモリンに1つ忠告、仁に本気になっちゃダメだよ。何かあったら連絡してね。」

と名刺を渡されます。

 

千賀と別れ食事処を出た所で、心は梅宮に証拠集めの事についてお礼を言いますが、梅宮には「お前のためじゃない」と冷たくあしらわれてしまいます。

それでも「救われました」と訴える心でしたが、梅宮は心に法律事務所を辞めた方がいい。と話し、キレイごとを言っていてもいずれ案件にか関わっている内に現実を知り、幻滅し理想が崩れていく、と語ります。

 

そんな梅宮に対して、曇りのない目で心は「梅宮先生は…幻滅したんですか?」と問うも、結局梅宮からキスをされ「あんまり夢は見ない方がいいよ」とごまかされてしまう。

しかし心は理想と現実が違っていても幻滅したりしない、このまま法律事務所で働く事を梅宮に強く宣言するのでした。

>>「リーガル×ラブ」のネタバレ一覧はこちら

>>U-NEXTで「リーガル×ラブ」を無料で読む!<<

リーガル×ラブ 第2話の感想

梅宮と心は、只の依頼主と弁護士の関係ではなく、より密な関係になってきましたね。

只の”依頼主”からはずれ、一スタッフとして扱われるようになり、梅宮の態度もますます露骨になってきますが、やはり、そこは梅宮。

大事な場面ではガツンと格好良く決めてくれます。

そして今回のお話では、前回のお話では知ることのなかった梅宮の優しさを知ることになり、更には他の女の影もチラチラと見え隠れします。

梅宮程のイケメンなので、何もないはずはないのですが、梅宮には何か深い女性との関りがありそうですよね。

またラストの発言からも、過去の経験や梅宮の闇を匂わせているので、今後ちょっとスレた梅宮と、純粋な心の化学反応がどうなっていくのかが気になります!

 

まとめ

以上、リーガル×ラブ第2話のネタバレを紹介しました。

実際に絵も交えて読むとなお面白い作品なので、是非、下記の記事で紹介している「好きな漫画を無料で読む方法」からお試しください!

サービスの内容を細かく紹介しています。

>>好きな漫画を無料で読む方法!<<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です