傷だらけの悪魔【第18話 ~進路~ 】のネタバレ・感想!進学合宿に新たな怪しい雲行き・・・

一時は落ち着きを見せた進学合宿だったが、怪しい雲行きを感じる不敵な笑み・・・

優里亜の優しい一面、静と恵那との友情を感じる3人のやり取り―――
ここからまた悲惨な出来事が起こるのか・・・

数ページの試し読み程度であればいくつものサービスありますが、もっと読みたい方のために無料で漫画が読めるサービスを紹介します!

>>FODで「傷だらけの悪魔」を無料で読む!<<

スポンサードリンク

傷だらけの悪魔【第18話 ~進路~ 】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

作品名のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

傷だらけの悪魔【第18話 ~進路~ 】のあらすじ

作品の前半部分をあらすじとしてまとめます。

「で、恵那と静はなんて書くの?」と、進路の希望を書く用紙について聞く“藤塚 優里亜 (ふじつか ゆりあ)”。

“名取 静 (なとり しずか)”は明るく「もちろんヒ・・・」言い切る前に、優里亜は「静! 真面目な話し、高校を卒業したらどうする気なの?」真面目な顔で聞く。

 

「えっと・・・」言葉を詰まらせる静に対し、「アンタのことは本当心配、アンタは空気を読むとか、自分がどういう状況に置かれているか理解する力が足りない。 素直なのはいいんだけどね・・・ あたしや恵那が守ってあがられる間はいいけど~―――」

静を心配し、色々と伝えようとするが、静の脳は理解の限界で煙が出そうな状態・・・

傷だらけの悪魔【第18話 ~進路~ 】のネタバレ

“金谷 恵那 (かねや えな)”が「混乱してるよ」と心配すると、「・・・よくわかんないけど、静 がんばる!」と満面な笑みに、安心げな笑顔を見せる優里亜だった。

「恵那は美術系に行くんでしょ? 美大は?」今度は恵那の進路について聞く優里亜。

 

「いや~・・・ 専門の予備校行かなきゃいけないし・・・ うち弟いるから経済的にちょっと・・・ 浪人もできないしね。」恵那が答えると、「まだ時間あるから後悔ないようにね。」

そんな優里亜の感じに、恵那は「ゆり、今日急に真面目だね。 まあ、ゆりってスイッチ入ると真面目だし、世話好きだもんね。」

「なんだそれ」と照れ隠しに言う優里亜に、恵那は「ゆりのそういうとこ好きだし、あたしも静もゆりには感謝してるんだよ。 あたしたちを助けてくれたのはゆりだもん。」

そんなことを言われて大いに照れてる優里亜なのだった。

 

「ゆりはどうなの?進路? おばさん・・・美容師許してくれそう?」恵那が聞くと、優里亜の顔色が曇る・・・

《美容師になりたいから東京の専門学校に行く? バカ言わないでちゃんと勉強して、大学くらいまともなところに行って! 大体中学受験だってアンタだけ失敗して・・・ 上二人は優秀なのに、どうしてアンタだけ出来が悪いの!!》

言われた言葉を思い出してしまう―――

 

「なにか・・・あったの? また喧嘩?」心配する恵那に、「・・・大丈夫。 自分のことだもん。 もうちょっと自分で戦ってみるよ。」

そんな話しをしている一方で―――

“葛西 舞 (かさい まい)”は書き終え、担任教師の“大瀬戸 翠 (おおせと みどり)”に渡していた。
「葛西さん東京の大学目指すの? 親御さんには言ってる?」と聞かれ、舞は「はい。 行かせてくれるって言ってるんで。」と答えた。

そんな2人のやり取りを背にして聞き耳を立てる“小田切 詩乃 (おだぎり しの)”は、離れた席のグループで楽しそうに話す優里亜を横目にニヤリと怪しげに微笑む・・・

>>FODで「傷だらけの悪魔」を無料で読む!<<

傷だらけの悪魔【第18話 ~進路~ 】

優里亜、恵那、静の仲いい関係性が垣間見え、ほのぼのした感じで、一見穏やかそうになった進学合宿だったが・・・

優里亜は親に言われたことが頭から離れずモヤモヤしている様子。

そんな優里亜を静かに観察し、なにかを企むような詩乃の様子・・・

嵐の前の静けさなのか、この後なにかが起こりそうな展開を予感させる18話です。

感想に加えて、今後の展開や考察を交えると書きやすいと思います。

まとめ

以上、傷だらけの悪魔【第18話】のネタバレを紹介しました。

実際に絵も交えて読むとなお面白い作品なので、是非、下記の記事で紹介している「好きな漫画を無料で読む方法」からお試しください!

サービスの内容を細かく紹介しています。

>>好きな漫画を無料で読む方法!<<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です