夫婦別生【第14・15・16話】のネタバレ・感想!

こんにちは!

&フラワーで連載されている『夫婦別生(姓)【第14・15・16話】を読みました。。

こちらは分冊版の夫婦別生第6話をまとめたものです。

以下ネタバレが含まれますのでご注意ください。

>>夫婦別生【第1話】のネタバレはこちら!

▼30日間無料&600Pで全話無料で読める!▼
music.jpで「夫婦別生」を無料で読む

夫婦別生(姓)【第14話】のネタバレ

未果は沢山の手が自分に差し伸べてくれていると知ったとき、とても嬉しく感じたのです。

大丈夫・・・そう思いながらまた投稿をしています。

毎日が不安で、どうしたらいいのかわからない・・・そんな投稿にもみんなは、大丈夫だと答えてくれます。

その回答を見て、みんなもそう言っているから大丈夫、真が家を出て一週間経ちましたが、これはごく普通の事だと安心しているのです。

すると家のインターホンが鳴りました。

もしかすると真が帰って来たのかもしれない!

そう思い勢いよくドアを開けましたが、そこにいたのは父親でした。

ずかずかと家の中に入っていく父親を止めようとしますが、リビングの様子をみてこれは何だと問い詰められてしまいます。

父「何度連絡しても返事がないから来てみれば・・・まさかお前、真くんとうまくいってないんじゃないか?」

なにも言えない未果に、父はみっともないと言いました。

その言葉に未果は青ざめます。

父は続けて、せっかく紹介してもらって結婚してくれたのに、もっと器用に生きれないのかとため息をつくのです。

父「みっともない真似だけはするなよ」

未果は昔の事を思いだし、両親にこうやって世間体を気にしている言葉ばかりを言われていたことであまたが真っ白になりました。

さらに父は、離婚なんてみっともないマネはするなと言いますが、未果は頭の中で「大丈夫、大丈夫、」と繰り返し、言葉が頭に入って来ません。

 

 

一人になりスマホを触りながら、何か相談しなければ・・・という感情が芽生えていました。

ですがもう、何を相談すればいいのかわからないのです。

するとこのアプリのDM機能を使ったことが無い事に気づきました。

開いてみると10件ほど、色々な人から連絡が入っていたのです。

だけどさすがに個人間でのやり取りは危ない気普通はしない、親にみっともないと言われたことを思い出し、手を止めます。

ずっとそう言われてきた未果は、せめて普通から落ちないようにみっともなくないように、そうやって生きてきました。

ですがこのままそうやって歩いて行けば、この先もずっと同じような景色が続くのだろうか・・・なんでこんなに自分の人生はつまらないものなんだろう。

真との喧嘩で、未果は普通から落ちてしまったと考えているのです。

未果(それならばいっそのこと・・・)

そしてDMを作成するボタンをおしました。

夫婦別生(姓)【第15話】のネタバレ

全部壊れてしまえばいい。

職場での未果はとても楽しそうにしています。

満里奈「なんか今日機嫌良くない?最近ずっと暗かったから心配してたんだよー?」

続けて何かいいことでもあったの?と聞いてきますが、未果はちょっと・・・と言葉を濁します。

 

お茶をしながら未果は、満里奈にアプリでやり取りしている男性と二人でご飯に行くことを話しました。

未果「すごく真摯に相談に乗ってくれる人なんだけどね、直接相談にも乗りたいから会わないかって何回も言ってくれてて・・・思い切って会ってみようかなーって」

本当にご飯だけだから浮気ではないと付け加えると、満里奈は絶対にあった方がいいと気持ちを乗せたのです。

未果はそう言ってもらえて安心したと言います。

満里奈「・・・ねぇところでさ、未果の旦那さんって最近元気?」

未果「えっ!?げ、元気だよ!?なんで?」

あきらかに戸惑う未果を見て、満里奈は笑顔でなんでもないと言いました。

満里奈「ごはん、楽しんできてね」

 

レストランで相手の男性が来るのを待っている未果。

そろそろかなとDMを確認しますが、とたんに緊張してきてしまいます。

ですが緊張よりも楽しみのほうが大きい気がすると、少し嬉しそうです。

ふとお店の中に目をやると、ここは前にも来たことがあることに気が付きますが、DMの着信音が鳴り「相談夫」がお店に到着したことが書かれています。

 

「ミカミカさん?お待たせ」

未果の前に現れたのは夫の真で、なんでここにいるのかと驚いてしまいます。

真「オレがDMの相手の「相談夫」だから」

真もあのアプリに登録し、未果が投稿していた相談も全部読んでいたことを話します。

未果は喧嘩の時に真に言われた「君と一緒にいてもつまらないっていっているんだよ」という言葉を思い出し、顔が青ざめてしまいます。

真「それ読んで俺思ったんだよね。全部俺に相談してくれたらよかったのに」

未果「え・・・ど、どういう意味?」

ですが真は、ご飯でも食べながら話そうと場を和ませてくれました。

 

真「最初は俺が出て行った後も連絡一つ寄こさない未果の事が、理解できなかった・・・だから俺もあのアプリを覗いてみたんだ」

未果がアプリに依存している理由を知りたかったのです。

覗いてみても傷の舐め合いをしているだけのあの場所で、意味が解らなかったのですが、自身も一度投稿をしてみたときに沢山の人たちが手を差し伸べてくれ、とても助かったんだと伝えます。

真「ああ、未果もこういうところに救われてたんだなってわかったんだ」

そして真はそれから未果のアカウントを偶然見つけ、相談にこっそりのりながらいつか返事が来るかもしれないと、名前を隠してDMを送ったのです。

真「だました形になって、ごめん・・・。今までちゃんと未果の悩みに寄り添えてなくてごめん」

それから結婚しようと決めたこの場所で、ゆっくり話したかったんだと気持ちを伝えました。

未果は嬉しそうな表情をしてます。

真「俺・・・もっと頼ってもらえるように頑張るから、アプリなんかに頼らないで、俺たち二人でまた一緒にくらさないか?」

夫婦別生(姓)【第16話】のネタバレ

未果「ごめんなさい。あなたのことつまらない人間だなんて言って、ごめんなさい」

泪を流して謝ります。

今まで心のどこかで親の紹介で仕方なくこの人と結婚したって思っており、そんな選択をした自分もつまらない人間だと考えていたのです。

未果「あなたの事が好きだから、あなたとまた一緒に生きていきたい。誰になんと言われようと・・・」

真「うん、俺たちならやり直せるよ」

 

この人生は自分で望んで選んだ道、つまらないなんてことはないと、未果は自身がつきました。

そして満里奈にそのことを話しています。

満里奈「えっ!?DMの相手って旦那さんだったの!?」

少しケンカをしていたが、そのおかげで仲直りできたことを話します。

満里奈はどうりで連絡が途絶えたんだと納得しています。

未果「それでな、満里奈に教えて貰ったアプリ、削除したんだ」

最初はつまらない自分のような人間井手を差し伸べてくれる人がいることが嬉しかったのですが、でももうそういうのはやめようと思っていると笑顔で話している未果は、自身み満ち溢れています。

そして今度は、不特定多数に相談するのではなく、夫にだけ悩み相談をすると決めたことを伝えます。

満里奈「やだー、惚気?」

そう言って笑っている満里奈に、未果お礼を伝えました。

 

未果のスマホの着信が鳴り、それは真からでした。

満里奈「私はトイレ行ってくるから、ゆっくり返信したらー?」

未果は元通りになったことをとても喜んでいます。今度は自分で選んだ人と向き合って生きていこうと決めたのです。

トイレに向かっている満里奈は、おもしろくなさそうな顔で舌打ちをしていました。

 

真は仕事の帰りに、今日は飲みに行かないのかと女性の同僚に話しかけられています。

「ちょっと相談に乗ってほしいことがあったんですけど・・・。武中さんにこの前もらった仕事のアドバイス、すごく的確で助かったので・・・」

すると真は相談事ならいつでも大丈夫だと、その人に伝えます。

スマホの着信が何度もなっているので女性は奥さんからじゃないのかと心配していますが、画面には相談アプリが見えます。

そして真はご飯でも食べながら話を聞くからと、お店に向かいます。

真のスマホには、DMが沢山届いており、どれも相談内容ばかり。

今真は沢山の人に頼られて、沢山の人に手を差し伸べていると思っています。

そして人に頼られるって、なんて快感なんだろうと悦に浸っているのです。

夫婦別生(姓)【第14・15・16話】の感想・解説

未果の話が終わりました。

二人の仲が元に戻ってよかったのですが、次は逆の立場で真があのアプリにはまっています。

これが悪い方向へ行かなければいいのですが・・・もうこの二人の続編はなさそうですよね(笑)

そして気になるのが満里奈です。

人の不幸を楽しんでいる彼女に、何か問題がおきるのでしょうか!?

まとめ

「夫婦別生(姓)」【第14・15・16話】のあらすじ・ネタバレでした。

こちらの漫画はめちゃコミックで先行配信となっているため、2019年7月の時点では無料の配信はありませんでした。

ですが、U-NEXT、FOD、music.jpといったサービスはチェックしておくと、好きな作品を無料で読めるかもしれませんね

▼30日間無料&600Pで全話無料で読める!▼
music.jpで「夫婦別生」を無料で読む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です