ゴミ屋敷とトイプードルと私の続き【まみりこ編】第9話-2のネタバレ・感想!

漫画「ゴミ屋敷とトイプードルと私#の続き、「まみりこ編」は池田ユキオ先生の作品です。

前作の「ゴミ屋敷とトイプードルと私」では大人気となったSNSによる女性の転落人生を描いていました。

今回は、元売れないアイドルのまみりこがSNSのアイドルを目指していきます。

最新話はめちゃコミにて独占先行配信されています!

最近ではU-NEXT・FOD・music.jpでも配信していますので、無料で読めますね!

おすすめはU-NEXTで、すぐに無料で読めますよ!

>>ゴミ屋敷とトイプードルと私を今すぐ無料で読む<<

スポンサードリンク

ゴミ屋敷とトイプードルと私#まみりこ編-第9話-2のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

ゴミ屋敷とトイプードルと私#まみりこ編-第9話-2-のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

ゴミ屋敷とトイプードルと私#まみりこ編-第9話-2-のあらすじ

ゴミ溜めになってしまったちえの家。

まみりこをベッドから起そうとしていたのはちえで、朝だからとカーテンを開けてくれました。

ほっとしてとお願いするまみりこですが、ちえは元気出して動画を撮ろうと提案してきます。

そんなちえがメイクをしていることにまみるこは気づきました。

いつも眉毛を書くくらいだったのい珍しい・・と不思議に思ったのですが、青山までチーズケーキを買ってきてくれたことでその疑問は忘れてしまいました。

商店街専門のちえが青山まで行ったのと聞くと、おしゃれな人ばっかりで緊張したけどまみりこに元気になって欲しかったからと、部屋の掃除をしながらちえが話します。

ちえを不思議にそうに見るまみりこですが、ちえはどんどん掃除を進めていき、部屋は全てきれいになりました。

ゴミ屋敷とトイプードルと私#まみりこ編-第9話-2-のネタバレ

ちえ「キレイになったことだし、ここで配信してみたら?私撮影するよ!」

そんなきになれないとまみりこは言うのですが、ちえに本当に忘れられてしまっていいの?と言われ、バニミンダンス動画を作成しました。

動画の編集が終わってアップした次の日の朝、コメントはアンチだらけになってしまっています。

そんなコメントを呼んだまみりこは、ショックでまた布団に潜り込んでしまいました。

ちえ「負けちゃだめだよ!まなみがは特別な人なんだから。絶対復活できる!」

諦めないでと言っているちえが来ている洋服はまみりこのもので、それに気づいて問います。

するとちえは雨が続いていて自分の服が乾かなかったから、借りたことを誤ってくれました。

まみりこ「いいけど・・・今日もメイクしてんだね」

服がきれいだったからすっぴんだと変だと言うちえに、メイクを研究したら?というまみりこ。

ちえのメイクはリップをきっちり塗りすぎて演歌歌手みたいになってしまっていたのです。

まみりこ「濃い色は真ん中に、ちょこっとのっけてぼかして・・・」

メイクを直してあげると、ちえは変わってきれいになりました。

ちえ「ありがとう、まなみ!」

そんな笑顔のちえをみて、まみりこは何をやっているんだろうと思うのですが、今の自分にはちえしかいないからと気持ちを抑えます。

次はメイク動画なんでどうかと提案してきたちえですが、どうせまた炎上をするから嫌だと断ります。

ちえ「まなみならできる!批判に負けないでアップしよ!まみりこちゃんねるは、何が何でも存続させなきゃだめだよ!」

そう言いながらまみりこの手をとり、笑顔を見せるちえ。

そんなこと言われなくてもわかっているのに・・・とまみりこは再度動画の作成に取り掛かりました。

 

 

ですがメイク動画も、ピザの大食い動画も・・・どれをやっても批判ばかりでもう配信を辞めてやるとまみりこ叫びます。

まみりこ「ちえのせいよ!あんたがやれやれ言うから・・・!もうほっといて!」

ちえ「・・・ねぇ、だったら。パルフェだけの動画はどうかな?こんな感じで・・・」

そう言いながら見せてくれたのは、パルフェが楽しそうに遊んでいる可愛い動画でした。

この動画をすべて自分で作ったのかとおどろくまみるこに、ちえは見様見真似で作って見たんだと笑顔。

ほとぼりが冷めるまでの間パルフェにつないでもらい、まみりこは何もしなくていいから自分がパルフェの動画を撮影してアップするからと、優しく接してくれました。

そんなちえをみたまみりこは、またメイクが上手くなっていることに気づきます。

新作のワンピを買ったこと、香水をつけていること、ちえが可愛くなろうとしているように見えますが、どうでもいいけど気になっているのです。

 

 

夜にベッドの上で、パルフェの新しい動画をチェックしているまみりこ。

コメントでパルフェを褒める言葉が増えていき、まみりこがお世話をしているから意外だというものも見えます。

別の日の動画では、パルフェのお散歩動画でさらに人気が上がっています。

ドッグランに来ていると話す動画の声が、まみりこでないと気づき始めたコメントが出てきました。

誰が撮っているんだろう・・・そんなコメントが上がりだしたところで、次はパルフェのお迎え動画。

すごいダッシュで飛びついて迎えてくれた途端に倒れてしまい、写り込んでいるのは知恵がパルフェを抱きしめている姿でした。

まみりこ(は?何、ちえ写り込んでんの?)

髪を巻いてさらにおしゃれになっているちえにも目が行きます。

そしてコメントでは、パルフェのお世話をずっとちえがしていたことがバレてしまい、ちえへの評価が上がっているのでした。

 

>>>前作「ゴミ屋敷とトイプードルと私」のネタバレはこちら!

ゴミ屋敷とトイプードルと私#まみりこ編-第9話-2-の感想

ちえ・・・おしゃれになっていくのはいいのですが。

まみりこちゃんねるをのっとろうとしているように見えますよね・・・。

ちょっと怖い!

優しさがあるのですが、なんだか裏を感じてしまいます。

だってちょっと前は、自分のお願いを聞いてくれないからと少し恨んだようなかんじでしたよね!

そんな動画の違和感に気づいたまみりこですが、これからどうちえと関わって行くのでしょうか・・・?

 

まとめ

以上、「ゴミ屋敷とトイプードルと私#まみりこ編」のネタバレを紹介しました。

公式のサービスで安全・安心に漫画を楽しみましょう!

>>好きな漫画を無料で読む方法<<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です