ゴミ屋敷とトイプードルと私の続き【まみりこ編】-第1話-3のネタバレ感想!

漫画「ゴミ屋敷とトイプードルと私#の続き、「まみりこ編」は池田ユキオ先生の作品です。

前作の「ゴミ屋敷とトイプードル私」では大人気となったSNSによる女性の転落人生を描いていました。

今回は、元売れないアイドルのまみりこがSNSのアイドルを目指していきます。

最新話はめちゃコミにて独占先行配信されています!

最近ではU-NEXT・FOD・music.jpでも配信していますので、無料で読めますね!

おすすめはU-NEXTで、すぐに無料で読めますよ!

>>ゴミ屋敷とトイプードルと私を今すぐ無料で読む<<

スポンサードリンク

ゴミ屋敷とトイプードル私#まみりこ編-第1話-3-のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

ゴミ屋敷とトイプードル私#まみりこ編-第1話-3-のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

ゴミ屋敷とトイプードル#まみりこ編-第1話-3-のあらすじ

キラピカママチャンネルのママたちの嫌味に反撃を始めたまみりこでしたが、今度は新田社長の背中に隠れるようにして「そんなつもりじゃないんですう。ごめんなさぁい。」と可愛子ぶって逃げます。

明らかにイライラしているママたちを新田は「そう言う事も想定しておくのは大事ですね。注意書きを付ける必要があるかもしれない。コンプライアンス的にも・・・」となだめ、まみりこの作戦は見事成功するのでした。

最後に古谷はこれから一緒に盛り上げて行こうと、まみりこくらいの若いママにも見て欲しいんだと笑顔で手を差し出します。

まみりこも精一杯の愛想笑いで返しバチバチと火花散る中、握手をしてその場は終わりを迎えます。

秘書が現れ、次の予定へ向かう新田は最後に「次はどっちを「PUSH」しようかな。」と笑って去って行ってしまうのでした。

まみりこはお互いをわざと呼んで火を付け、勝手にケンカを始め燃え尽きるまで踊らせる社長の作戦に気付き、そっちがその気ならやってやろうじゃないとオフィスを出ました。

ゴミ屋敷とトイプードルと私#まみりこ編-第1話-3-のネタバレ

帰り道、たまたま立ち止まった交差点には大きな看板が設けられていて、一人の女性がお茶の宣伝をしているポスターがでかでかと掲載されています。

それを見た女子高生が「双葉愛莉じゃん。大スキ~」「今度の朝ドラのヒロインだって」と話しています。

まみりこ(もうあの頃みたいに泣いたりしないから。いつも負け続けていた、あの頃みたいに。)

 

小さな地下アイドルをしていた頃、愛莉だけが5億年に一度地上に舞い降りた天使と言われすぐに注目されました。

愛莉のお陰もあり一時期はメンバーみんなでテレビ出演したこともあったけれど、結局必要とされたのは愛莉だけでした。

愛莉がソロになって抜けてからは、グループは何の意味もないものになって消滅して、まみりこの夢もそこで途絶えてしまったのです。

 

まみりこ(――だけど今は違う。あたしはあたしのやり方で上に行く。愛莉が王道なら、あたしは別ルートで頂上に立ってやる。)

 

 

ちえは美容室で感じの悪いお客を相手していました。

店長がやってきて、まみりこの取材がどうなったか聞いてきます。

ちえは行きつけのサロンがあるからと断られてしまったと正直に話しますが、散々親友だと言っていたのに、これくらいのお願いも聞いてもらえないなんて・・・と本当に親友なのか疑われてしまい、何も言い返せないのでした。

 

 

夜――

ちえはまみりこに頼まれ、ヘアセットにやってきました。

ヘアセットを終えた頃、突然犬の鳴き声がしたかと思うと、トイプードルが現れます。

ちえ「どうしたのよ、この子!?」

まみりこ「今日からT・Tで初めてのライブでしょ、やっぱ売りがないとダメかなーって。配信用にレンタルしてきた」

ちえ「は?レンタル?犬をレンタルってそんな・・・」

まみりこ「今けっこうあるんだよ?可愛いわんちゃんって映えるもんねー。」

「だっているいらなくなるかわかんないし。とりあえず三ヶ月の契約で――」

 

そしてまみりこはさっそくトイプードルのパルフェと配信を開始し、数多くのメッセージを集めるのです。

ぞくぞくと寄せられるメッセージにまみりこは答えていましたが、突然不気味なメッセージが届きます。

 

「お前のやってたことここでバラすw」

 

 

その頃、とある部屋の一室。

古谷「あああっ、あんっ。」

「あんな小娘には負けないっ。ねえ、いいでしょう。」

「私の方がいいでしょう。ねえ、私の方をプッシュして。」

「絶対よ、約束よ、あああ~ん。」

古谷は新田の秘書と寝ていたのでした。

>>>前作「ゴミ屋敷とトイプードル私」のネタバレはこちら!

ゴミ屋敷とトイプードルと私#まみりこ編-第1話-3-の感想

闘争心を煽られたまみりこは、一度は断りかけていたTTでの仕事を受ける事にしたのでした。

帰り道、地下アイドル時代に一緒だった愛莉が載った広告を見つけ、自分は自分のやりかたで頂点に立つと覚悟を決めたまみりこ。

さっそくちえを呼び出しヘアスタイルを整えると、トイプードルをレンタルして配信を開始しました。

配信の映えのために犬をレンタルしてくるなんて、生き物という認識がないというか・・・自分の成功の為に何でも利用してしまうというか・・・

まみりこの本性が暴かれ始めた感があります。

初配信では、やったことをバラすという強迫じみた内容も投稿され、ぞっとするまみりこの姿がありました。

一体、誰がどんな内容をバラそうとしているのでしょう。

そして、古谷は早速新田と関係を持っていました。

このままいけば、PUSHされるのは古谷になってしまいそうですが、どうなっていくのでしょう。

まとめ

以上、「ゴミ屋敷とトイプードルと私#まみりこ編」のネタバレを紹介しました。

公式のサービスで安全・安心に漫画を楽しみましょう!

>>好きな漫画を無料で読む方法<<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です