盆栽カップル【第1話】ネタバレ・感想

セックスレスになってしまった漫画家カップルの赤裸々な性生活!

ベテラン漫画家カップルのリアルな日常が淡々と描かれたエッセイ漫画です。

同じ問題で悩んでいる熟年夫婦がいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな人たちに刺さる内容になっています!

それでは、どうぞ。

好きな漫画を無料で読むチャンス!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

漫画を無料で読めるサービスまとめ

スポンサードリンク

盆栽カップル【第1話】のあらすじ

マンガ家歴12年の沖田×華(おきたばっか)さん。

マンガ家歴22年の桜壱バーゲン(さくらいちバーゲン)さん。

この二人の出会いは13年前。

マットヘルス嬢として働いていた沖田さんのところに、桜壱さんがルポ記事の取材に来たのがきっかけでした。

そんなひょんなことで出会った二人が同棲することになって、毎日のように夜のコミュニケーションをとっていました。

そして、現在。

二人の性生活はさながら盆栽のような関係になってしまったのでした。

さて、今後どうなっていくのか…

盆栽カップル【第1話】のネタバレ

沖田さん、38歳。

桜壱さん、53歳。

お互い性格が穏やかになり…毎日同じ時間を二人で過ごしています。

お互いに不満はなく、よい関係を築けていました。

セックスをしていないこと以外は。

 

「最近思うけど…うちらって盆栽みたいじゃない?」

という沖田さんに対して、桜壱さんは興味なさそうに

「そう?」

と答えます。

「だってさー全然受粉もしてないし…もうしたくなくなった?」

そういう沖田さんはやはり性生活のフマンが結構溜まってしまっているのでしょう。

「…そのうちしようよ」

この言葉から、やはり53歳にもなると体力の限界とかいろいろ感じてしまっているのでしょうね。

「…ずっとそれ言ってるよ」

しかし、沖田さんはまだ38歳とまだまだ現役の年頃。

…まあ人によるとは思いますが…

「そのうちそのうち」

そういう彼氏に対してその言葉通りに動いてくれることはないだろうと思いながら

「うん…わかってる めんどくさいんだよね…」

そんな沖田さんは過去の性生活に思いをはせるくらいしかできなかった。

「最後にしたのいつだっけ~そうだ金沢行った時だ!」

 

その日の二人の情事は途中までは成功でした。

「…なんかしょっぱい」

何故か突然そう感じたそうです。

「それからふにゃちんになって つーか2年前もやってないじゃん!」

などと思ってしまう沖田さんの心は複雑なものでした。

お互いの生活に不満はないのにこんなことを考えてしまうのは、わがままなことなのだろうか。

でもせめてキスくらいはしたい!

悩みに悩んだ結果、沖田さんは気合を入れて旦那を誘惑して、キスまでこぎつける作戦にでます。

 

フルメイクをして衣装もばっちり!

旦那さんの反応はかなりいいものでした。

「いいねーかわいいかわいいー!!」

「ずっと化粧してなー!」

旦那が普段化粧していない自分を馬之介というプロレスラーと思って生活していたというショッキングな事実が判明しつつも、キスまでは出来そうな雰囲気が漂います。

内心ガッツポーズする沖田さんでしたが、今度は旦那さんの方に問題が。

「ンゴ!!フゲッ!!ンガッ!!」

鼻息とともに流れるムード。

結局キスすることが出来ず何年もしていないらしいです。

また他のエピソードでは、盆栽カップルらしいものが。

 

沖田さんの最終的にたどり着いた境地は、彼氏のパンツから見えるアソコを愛でること。

飲み物でも飲みながら、ゆっくり観察することらしいです。

本当はもっと触れ合いたいけど、桜壱さんも結構なお年で、そういったことはご無沙汰です。

自分のわがままなのかと悩んでいるある日、チャンスが訪れます。

「ねぇ一泊旅行しない?」

そんな話が桜壱さんから上がります。

沖田さんは「貸し切り温泉付きプラン」で裸の付き合いをする計画を立てます。

はたして、うまくいくのでしょうか。

 

当日、飛行機に乗って民宿にたどり着いた二人はさっそく温泉に入ります。

しかし、温泉がメインの宿のはずなのに、お湯が冷たく最悪なスタートを切ってしまいます。

先行きが不安でしたが、そのほかのサービスはよく、床につく時間まで快適に過ごせた二人。

ここからが沖田さんの計画の、裸での付き合いの時間のはずですが、問題が。

なんと沖田さんはあまりの疲労に即寝てしまったのです。

起きた時に計画はおじゃんになってしまったことを悟り、がっかりする沖田さん。

しかし、すぐに違和感に気が付きます。

「わっ!すっぽんぽんじゃん!」

自分が服を着ていないことに気が付くと、桜壱さんは

「暇すぎたからオレ思わずお前にいたずらしちゃった」

といいだしました。

性的ないたずらをされたのかと目をハートマークにして喜ぶ沖田さん。

その時の写真を見せてもらって、がっかりしてしまいます。

いたずらとは、沖田さんの頭に色々のせて写真を撮ることで、性的なものではなかったのです。

息も絶え絶えになりながら大爆笑する彼氏を見て、沖田さんは自分と同じように、違う形で私を愛でているんだなぁと実感します。

それがいいことなのか悪いことなのか、沖田さんにはわかりませんでしたが、ただ一つ言えることは、またセックスできない日々が帰ってきたのだということだけでした。

今回のお話は以上です

盆栽カップル【第1話】の感想

いかがだったでしょうか。

盆栽のように受粉しない。

さらには盆栽を眺めるように愛でるだけ。

そんな何とも奇妙な関係の漫画家カップルでしたね。

しかし、セックスレスというのは結構深刻な悩みで、漫画にして茶化してはいますが、結構大変なことなのだと思いますね。

これを読んでいる皆さんの中にも、同じ悩みを持った人がいるのではないでしょうか?

それでは、今回はここまで。

次回の記事でお会いしましょう。

 

漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です