ブルーハーツ【第11話】のネタバレ・感想!

漫画「ブルーハーツ」は夜宵草先生の作品です。

留年をかけた、ワースト4+1人による放課後学習会の初日は、あまりにもまとまりなく、自己紹介のみで殆ど勉強できずに終わってしまいました。

この帰り道で最初に帰ったはずのギャル系女子である瀬戸風花を見かけるのですが、彼にとっては信じられない光景を目撃してしまいます!

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

スポンサードリンク

ブルーハーツ【第11話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

ブルーハーツ【第11話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

ブルーハーツ【第11話】のあらすじ

放課後学習会の途中で次々と帰ってしまい、残された夕日も八神と別れた後は、いつものように中学時代からの友人である悠士・蓮と一緒に帰ります。

その日の夕日から出てくる話題とは、やはり理事長からの説明から始まった、留年をかけたワースト4+1人による放課後学習会のことでした。

理事長から出された条件にも放課後学習会にも納得できないでいる夕日は二人に対してグチのように話しますが・・・

悠士「まあ良かったな、大学にはならずに済んで」

蓮「いい理事長じゃん」

 

二人の反応にイマイチ釈然としない夕日のグチが本格的に始まります。

夕日「なんっつーの!?こう・・・皆のクセが強すぎてよ!!全然まとまとまんなくて、ソッコー解散になっちまったよ!!」

彼にとって、まとなメンバーは同じ男子の八神だけでした。

そんな会話を交わしている中で、反対側の歩道で別の学校の男子生徒と一緒に歩いている明星の女子生徒を目撃しますが・・・

驚くことに、それは先ほど途中で帰っていた瀬戸風花でした!

夕日にとってギャル系の女子が苦手なことは蓮もすでに承知しているものの、反対に悠士にとっては完全に好みのタイプであり、夕日から同じ放課後学習会のメンバーであることを聞いた途端に紹介してほしいと頼んできます。

三人がそんなやり取りをしているうちに、瀬戸の方はその男子と別れて一人になりますが・・・

数分後にはまた別の男子生徒と会っては、また一緒に歩き始めます。

とても楽しそうな表情の瀬戸を見て、二股かと驚く夕日ですが、他の二人も驚くものの、その驚く理由は、夕日とはまた別のものであったのです!

ブルーハーツ【第11話】のネタバレ

反対側の歩道で二人の男子生徒と会っては、楽しそうに一緒に歩く瀬戸の姿に驚いてしまった夕日たち・・・

浮気か、それとも二股なのか?

夕日「すげーヤなもん見ちまった・・・」

しかし、一緒にいる二人は夕日とはまた違う理由で驚き、瀬戸のことを心配し始めます。

悠士「しかも蓮、見た?相手の男」

蓮「ああ、やっぱりそうだったか」

 

二人だけで会話を進めている彼らに対して、夕日もまた気になり始めて聞いていきます。

夕日「なんだよ、相手の男は知り合いだったのか?」

蓮が言いにくそうに答えます。相手の男は蓮と同じ原高かつ同じクラスなのですが、「女遊びが激しい」ということで有名であることを聞かされます。

それを聞いた途端に、早く瀬戸を助けに行こうと走り出す夕日を蓮が止めて、今は落ち着くように促します。

結局は助けにも行けず、二人のすぐ後ろを歩きながら考え込んでしまいます。

夕日「せっかく、これから仲良くやっていきたい仲間なのに・・・」

後ろを振り向いて、うつむきながら考え込む夕日を見つめる蓮・・・

蓮「あんまり関わって、お前まで食われないようにな!」

言われた途端に蓮でなく、同調して大笑いする悠士の方を蹴る夕日ですが、心の中では夕日の良いところを褒めて励ます蓮でした。

蓮「仲間思いなお前だもんな、頑張れよ」

 

そして早くも一週間もの日数が流れて、今日の放課後もまた多目的室で学習会に打ち込む夕日たちですが、またもや瀬戸のスマホに着信が鳴り、少し通話した後は・・・

瀬戸「おっけー!すぐ行くねぇ」

そう言ってはまた途中で帰ろうとしてしまいます。

今までは同じメンバーが何をしても、何も言わずに冷たい視線を送るだけだった水沢も、さすがに呆れ果てて、声を出して聞いてきます。

水沢「・・・また!?」

瀬戸「ごめんねぇ、家でちゃんと勉強してるから!じゃあねぇ、また明日!」

いつもと変わらぬ笑顔で退室しますが、実は学習会が始まってからの一週間、毎日こうして早退してしまっていたのでした!

夕日「これは・・・よろしくないのでは!?」

学習会のメンバーの中では唯一、瀬戸が早退してからの行動を目撃している夕日は青ざめて、心配な気持ちが強くなっていきます。

ブルーハーツ【第11話】のみんなの感想

瀬戸の早退後の行動も、彼女だけしか知り得ない気持ちから出てしまっており、そうすることで自分の気持ちを紛らわせているのでしょうから、一概に否定することもできないんですよね。

相手の男が蓮と同じクラスということもあって、今後は蓮たちも学習会のメンバーたちと絡んでいきそうな展開も期待できそうですが、まずは瀬戸の救出が最優先ですかね・・・。

まとめ

「ブルーハーツ【第11話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です