あなたがしてくれなくても 【番外編】のネタバレ・感想!みちの後輩・北原華の物語

漫画「あなたがしてくれなくても」はハルノ晴先生の作品です。

「命短し恋せよ乙女」がモットーの、みちの後輩・北原華(22)は、35歳・独身の姉を見て、自分こそは白馬の王子様と結婚するんだ! と、日々デートや合コンに勤しむ毎日。

そんなモテモテ充実ライフを送っていたはずだったけど、華にもどうしても埋まらないものがあるようで――…?

>>>あなたがしてくれなくてものネタバレ一覧ページ

スポンサードリンク

あなたがしてくれなくても【番外編】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

あなたがしてくれなくても 番外編のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

あなたがしてくれなくても【番外編】のあらすじ

華ちゃんのデート・合コンスケジュールを見たみちは「何コレ・・・!」と声をあげます。

彼氏もいるのに、何でそんなに出会いを求めるのか訊ねられ「命短し恋せよ乙女ですよ♪」と答えていました。

 

夜、今日の合コンは当たりだったなと幸せな気持ちでマンションへ帰ってきました。

IT社長の一ノ瀬さんの名刺を握り締め、もしかしてついに運命の相手かもと浮かれています。

リビングには、今日は婚パだと言っていた姉が先に帰って来ています。

微妙だったから途中で抜けてきたと話す姉によると、美人な自分よりも、25歳のブスの方がモテていたのが気に入らないようです。

「せっかく東京まで出てきたのに!!」と怒っている姉を見て、そりゃそうでしょと心の中で思っていました。

 

華ちゃん(婚パで35歳女の市場価値なんてないでしょ)

(どんなに美人でも)

 

姉は昔ミスコンでの優勝経験もある家事手伝いの姉は、未だにそれに気づいていません。

それがおそろしいことに思えてなりません。

 

また別の日の合コンでは、目の前に座っていた女性を排除して、一人の男性と二人きりで話していました。

帰って来て、何人もの男性からメッセージが届いているのを確認しながら、唯一自尊心が満たされる瞬間を楽しんでいました。

 

それから明日の一ノ瀬さんとのデートに備え、高級パックやネイルなど夜な夜な念入りなお手入れをしていました。

 

約束の時間、今日は勝負だなと待ち合わせ場所へ向かうと、あとから一ノ瀬さんが現れました。

 

華ちゃん「今日はお会いできてうれしいです。昨日は眠れなくて」

一ノ瀬「ああそう」

華ちゃん(・・・いつもの感じが通じない これが女を選ぶ立場の男!?)

あなたがしてくれなくても【番外編】のネタバレ

 

一ノ瀬さんとの初デートでは、いつものやり方が通じないと気になりましたが、一生懸命話を続けます。

 

華ちゃん「本当にすごいですよね、社長なんて」

一ノ瀬「いやあ普通でしょ」

華ちゃん「普通じゃないですよ~」

一ノ瀬「いややりたいことやってるだけだから」

「君は何かやりたい事とかあるの?」

華ちゃん「私は早く結婚して家庭に入って旦那さまを支えるのが夢なんです!」

一ノ瀬「それってさ自分がないって言ってるようなもんだよね」

「よくいるよね人の船にタダ乗りしようとしてくるタイプ」

 

二人の間に、沈黙の時が流れます。

華ちゃんは、気持ちを切り替えにっこりと笑顔を作りました。

 

華ちゃん「そんなの言われなくてもわかってます」

「そんな小――っちゃな事言わない心が大海原な人を探してるんです~」

 

一ノ瀬はそれ以上何も言いませんでした。

 

それからデザートまで食べ切り、一人歩く帰り道。

急に一ノ瀬に言われた言葉が思い出されます。

 

華ちゃん(私には夢も何か秀でたものも何もない)

(私にあるのはこの若さと多少の容姿だけ)

(だから今必死に探してるんだ 白馬に乗った王子様に)

 

 

なんだか悔しくなってきて、誰か彼氏に会おうとスマホを取り出しましたが、誰も会いたい人がいない現実に気付かされるだけです。

 

こんな時、新名さんだったら癒されそう・・・と一人歩いて家へ帰っていくのでした。

 

 

翌日の会社。

いのち短し恋せよ乙女~♪と口ずさんでいると、みちに「何?その歌」と声をかけられます。

このうたは、死んだおじいちゃんがよく歌っていたもので、自分自身にとって教訓となっていると話しました。

 

昨日のデートについて聞かれ、洗いざらい話すと、みちは物凄く怒っています。

家事もしっかりやれば大変だし、子育てもきっと大変だろうし・・・と、色々考えた上で「自分の為に一生懸命してくれる人にそんな事言う人ダメだよ・・・!」と共感してくれました。

 

その言葉に、なんとも純粋というか、みちらしいなと思っていました。

 

外階段で休憩しながら、みちの考え方は、心の綺麗な人ばかりでないこの世の中で、甘いよなぁ・・・と思っていました。

けれど、そういう所嫌いじゃないと思わず笑えてきて、また頑張ろうと心に決めるのでした。

>>>あなたがしてくれなくてものネタバレ一覧ページ

あなたがしてくれなくても【番外編】の感想

彼氏がいるにも関わらず、新名さんのことが気になると言っていた華ちゃんは、変わった子だなと思っていましたが、色々な意味で現実的な考えを持っているのかもしれません。

それは35歳になってもミスコン時代の自分を引きずり、運命の相手との出会いを待っている姉の影響が強い気がしますね。

姉にとってはミスコンを取ったほどの美人が武器であるように、華ちゃんにとっては若さが武器。

 

だからこそ、今必死に婚活をしなければと、色々な男性を物色している・・・といったところでしょうか。

いつも同じようなやり方で、男の人を落としてきた華ちゃんに、一ノ瀬さんという全く違うタイプの男性が現れました。

ついに一人の男性に絞るときがくるのか・・・頑張れ!華ちゃん!

 

そして一ノ瀬の態度、鼻につきましたね!

社長ということもあり、これまでお金目当てで近づいて来た人も多かったのか、こじらせちゃってるな・・・と思いました。

あの場でビシッと嫌みが言える華ちゃんは、思わず拍手したくなるほどさすがでした。

自分には何もないと落ち込み、たくさんいる彼氏にも会いたいと思う人がいないと気づかされながらも、みちの純粋な心に救われている姿は、なんだかとても愛おしく感じられました。

華ちゃんに王子様が現れますように。

まとめ

以上、「あなたがしてくれなくても 番外編」のネタバレを紹介しました。

番外編はめちゃコミ限定となりますが、もしかすると他の電子書籍サービスでも今後配信されるかもしれませんね。

まだ読んでいない方は是非チェックしてみてくださいね。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です