漫画「あかねのハネ」を全巻無料で読む方法!漫画アプリでも読める!

漫画「あかねのハネ」は、漫画アプリ「マンガワン」で連載中の作品です。

バドミントンに挑戦していく女子高生を描いています。

中学時代に女子サッカーをやっていた主人公が成り行きから強豪バドミントン部に入部するという、新感覚のスポーツ漫画ですよ。

今回は、そんな話題の漫画「あかねのハネ」を最新刊含め全巻無料で読む方法を紹介していきます。

▼31日間無料&600P付与&動画見放題!▼
U-NEXTで漫画「あかねのハネ」を無料で読む!

漫画「あかねのハネ」を無料で読む方法

まずは漫画「あかねのハネ」を全巻無料で読む方法から紹介します。

2019年7月1日現在、単行本が2巻、分冊版が11巻まで発売され連載中の作品です。

様々な電子書籍サイトやアプリで発売されていますが、これから紹介する公式配信サービスを使うことによって全巻無料で読めます。

まずは簡単に表にまとめます。

U-NEXT 31日間無料
600P
単行本1巻分無料
または分冊版5巻分無料
FOD 1ヶ月無料
最大1300P
20%ポイント還元
単行本2巻分無料
または分冊版15巻分無料
music.jp 30日間無料
961P
10%ポイント還元
1巻分無料
または分冊版8巻分無料
マンガワン 無料インストール 全話配信
1日最大8話無料

各サービスの特徴を詳しく紹介していきます。

U-NEXTで今すぐ単行本1巻分を無料で読む

U-NEXTでは31日間の無料期間と登録時にもらえる600Pで今すぐ漫画「あかねのハネ」単行本1巻分を無料で読むことが可能です!

動画配信として有名なU-NEXTですが、電子書籍の取り扱いも豊富で「あかねのハネ」のような青年漫画もたくさん配信されています。

そしてポイント付与のタイミングが登録時に600Pもらえるので、すぐに無料で1巻分読めるのは嬉しいですね。

他にも、動画配信サービスとして有名なU-NEXTは電子書籍の配信数も多く、雑誌読み放題のサービスも行なっています。

漫画「あかねのハネ」を購入後、ポイントは残っていなくても、残りの無料期間で動画や雑誌をお楽しみいただけます。

漫画だけではなく映画やアニメ、雑誌も一緒に楽しみたい人にはかなりおすすめのサービスなので是非ご利用になってみてください。

▼31日間無料&600P付与&動画見放題!▼
U-NEXTで漫画「あかねのハネ」を無料で読む!

FODで単行本2巻分を無料で読む

FODではAmazonアカウントで登録すると1ヶ月の無料期間がついてきます。

さらに、登録時100P、8のつく日に各400Pがもらえるので最大1300Pが無料でもらえるのです!

ポイント取得の注意点としては8のつく日にログインしてバナーをクリックすることで400Pをゲットできますので、すぐに1300Pがもらえるわけではないのでご注意ください。

そして最もお得と言われる理由が20%のポイント還元です。

漫画「あかねのハネ」1巻552ポイントを使って購入しても、20%の110ポイントは戻ってきて、実質442ポイントで読めちゃうわけです。

FODではポイントにも消費税が入っているので、単行本の値段が税別で購入できるように見えます。(実際にはかかっています。)

無料期間内で解約すればお金はかかりませんし、継続しても月額888円(税別)で毎月1300Pがもらえるのでかなりお得ですね!

動画配信としてフジテレビ系のドラマ・アニメ・バラエティなども見放題なので、いろいろとお楽しみいただけます!

ポイントが不足したら個別課金もできるので、他の電子書籍サービスよりもメリットがたくさんです。

また、「あかねのハネ」のような青年漫画も豊富に配信されているので、読みたい漫画がたくさんある方にはFODはとてもお得なサービスですよ。

▼Amazonアカウントで1ヶ月無料&最大1300P▼
FODで漫画「あかねのハネ」を無料で読む

music.jpで今すぐ単行本1巻分を無料で読む

music.jpでは30日間の無料期間と登録時にもらえる961Pで今すぐ漫画「あかねのハネ」単行本1巻分を無料で読むことが可能です!

music.jpは電子書籍はもちろん、動画(映画・ドラマ等)・音楽・本なども数多く総勢800万点以上配信されています!

そしてポイント付与のタイミングが登録時に961Pもらえるので、すぐに無料で1巻分読めるのは嬉しいですよね!

▼30日間無料&961円分通常ポイント+1500円分動画ポイント▼
music.jpで漫画「あかねのハネ」を無料で読む

漫画アプリで配信している?

漫画「あかねのハネ」は、小学館の漫画アプリ「マンガワン」で連載中の作品です。

2019年7月1日現在、19話まで配信されていて全話無料で読むことができます。

漫画アプリ「マンガワン」は、裏サンデーに連載されている漫画やオリジナル漫画を配信している無料の漫画アプリで、なんと毎日100以上の作品が日替わりで更新されています。

9時と21時に回復するライフを利用すれば、1日最大8話まで無料で読む事が出来ます。

ただ、ライフの回復を待ったり、更新日までの間隔も待つ必要があります。

なので一気読みしたい方には先程紹介したU-NEXTやmusic.jpなどの利用がオススメです。

  • 単行本1巻には、第1話~5話まで収録
  • 単行本2巻には、第6話~11話まで収録

単行本と漫画アプリを組み合わせて購入する場合、重複購入しないようご注意くださいね。

また、「あかねのハネ」の最新話はマンガワンで読めます。

隔週金曜日に更新されているようですよ。

▼30日間無料&961円分通常ポイント+1500円分動画ポイント▼
music.jpで漫画「あかねのハネ」を無料で読む

その他電子書籍サービスと比較

上記で2つの公式サービスを紹介しましたが、他のサービスより本当にお得なのか比較してみました。

Amazon 【配信中】都度課金
eBookJapan 【配信中】都度課金・1%ポイント還元
初回ログイン時半額クーポン(割引上限500円)配布
コミックシーモア 【配信中】都度課金・初回半額クーポン(割引上限有り)
1冊分のポイントお返し
BookLive! 【配信中】都度課金・初回半額クーポン(割引上限有り)
まんが王国 【配信中】都度課金

このように大手電子書籍サイトでも配信はしているのですが、配信巻数は同じでそれぞれ最初からお金が必要だったり、ポイント還元が少なかったりします。

ただ、期間限定で1巻無料のようなキャンペーンを行なっているので、その時だけは無料で読むことは可能です。

※このようなキャンペーンは多くのサービスで同時に行なっていることが多く、U-NEXT・FOD・music.jpでも行なっています。

このように比較すると、U-NEXT・FOD・music.jpがどれほどお得かということがわかりますね!

漫画「あかねのハネ」あらすじ

田舎のサッカー少女だった深山あかねは、勝つことが大好き。

仲間たちとサッカーに打ち込む日々を送っていた。そんなある日、父の仕事の都合で東京に引っ越すことに。

しかし、新天地の高校には女子サッカー部がなかった。部活を迷っている頃、サッカーで鍛えたあかねの足を気に入ったバドミントン部のコーチ・汐里にスカウトされる。

バドミントン部の強豪校で、初心者はあかねただ一人。クラスメイトでオリンピックを目指し、バドミントン一筋という鈴木佐羽子は、そんなあかねを快く受け入れられずにいた。

導かれるように出逢った羽根が、あかねの青春を変えていき……!?

引用元:FOD

まとめ

以上「あかねのハネ」を全巻無料で読む方法を紹介しました。

2019年7月時点では単行本2巻、分冊版11巻それぞれ発売されていて、公式配信サービスを使うことで全巻無料で読むことが可能です!

通常の電子書籍では無料で読めなかったり、1話だけでもすぐに読めなかったりします。

紹介したU-NEXTFODmusic.jpであれば、他の映画やアニメも楽しみつつ、簡単、安全で確実に無料で読むことができます。

まずは、無料で試し読みもできるので是非ご利用になってみてください!

▼Amazonアカウントで1ヶ月無料&最大1300P▼
FODで漫画「あかねのハネ」を無料で読む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です