アデライド【第47話】のネタバレ・感想!

漫画「アデライド」はSOHO先生の作品です。

ルイの作戦も虚しく、アデライドたちの戦略に対して無様に翻弄されてしまいます。

苦悩する彼女を見かねたアンナから新たな作戦を提案されるのですが、それがあまりにも驚愕な内容で・・・!?

>>アデライドのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

スポンサードリンク

アデライド【第47話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

アデライド【第47話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

アデライド【第47話】のあらすじ

エリアス公爵も戻ってきたことにより、ニコラス皇太子も連れて食事へ行ってしまうアデライドたちを追います。

ルイ「公爵を同情させて、今日は本館で夜を過ごしてやる!」

ルイもまた、アンナを連れて向かうのですが・・・その本館には誰もいない上に一人分の食事しか準備されていなかったのです。

ルイ「どういうこと?」

ノエル「皆様は西館で食事をされています」

執事であるノエルがルイからの質問に対してすぐに答えますが、アデライドたちは西館へと移って食事していることが判明したのです!

それを聞いたルイもまた、すぐに向かおうとしますが、強く拒まれます。

ノエル「西館はボルボン家とその関係者以外は立ち入り禁止です!それにルイ様が指定されたのは本館です」

ルイ「ふざけたこと言わないで!私も西館で食べると言ってるでしょ!!」

逆ギレしながら用意されていた食事を投げ飛ばしてしまうルイですが、ノエルの方も退きません。

ルイには本館か離れのどちらかしか選択肢がなく、気に入らないのであれば、すぐに離れに戻るように告げ始めます。

ノエル「聖女らしからぬ行動は慎みください!」

そしてノエルはすぐ側にいる使いの者たちに命じてルイを取り押さえると同時に離れの方へ戻させます。

 

 

あっという間に離れに戻されてしまったルイですが、やはり怒りはおさまりません。

ルイ「あの赤毛!絶対に許さない!今に見ていなさいよ!!」

アンナ「お嬢様、ボルボン伯爵令嬢(アデライド)が気に入らないのでしたら・・・」

怒り狂うルイに対して発言するアンナですが、この後に思いがけぬ新たな作戦内容を提案されるのです・・・。

アデライド【第47話】のネタバレ

アデライドたちの作戦に見事にかかってしまったルイは、すぐに離れに戻されてしまいます。

そして戻ってからも怒りがおさまらない彼女に対して、アンナから新たな作戦内容を提案されるのですが・・・

アンナ「毒を盛って消すのは如何でしょうか?」

アンナからはルイ自身のお力になれるようになるために調べたと告げられますが、彼女にとって本来、その毒は二人の兄たちを消すための作戦だったのですが、この機会に乗じてアデライドも一緒に消してしまおうと考え始めていたのです。

アンナ「アデライドさえいなければ、公爵様はルイ様とご結婚なさるはず・・・そうなれば私もいつかは・・・」

いつの間にか深い妄想に浸っており、ルイから一声かけられたことで我に返ると同時に説明を始めます。

それは以前にマリからも話があった「ロハの花の毒」であり、少しでも口にすると即死してしまうほどの猛毒であるというのです。

しかしルイにとって「毒」という手段など使えば、真っ先に自分が疑われることは目に見えている上、やっと聖女として認められた時に、そんか作戦など使えるはずもないと否定されてしまいます。

アンナ「今すぐお使いにならずとも、マリに取ってこさせるのは、如何でしょうか?」

しかし、アンナの方もしがみつくように、いつか必要になるかもしれないことを諭し、ルイの方もまた準備をしておいて悪いことはないだろうと納得して、今すぐマリを呼んでくるように命じます。

 

 

そして真夜中になると、入浴中のアデライドの元にマリが訪ねてきます。

マリはバスローブを身に包んだアデライドに対して、ルイから「ロハの花」を採ってくるように命じられたことを話します。

アデライド「アンナじゃなくて、ルイに?」

アデライドにとってはロハの花について自分で聞かないことや、以前アンナが自分を睨みつけてきたこともあり、嫌な予感が走ります・・・。

>>アデライドのネタバレ一覧はこちら

アデライド【第47話】のみんなの感想

アデライドとルイによる対戦も今回で四度目となったわけですが・・・アデライド達の逆転勝利による圧勝で終わりましたね!

しかし、ホッとできるのも束の間・・・以前から出てきていた「ロハの花」が本格的に扱われ始めたため、次の五戦目では毒を巡っての戦いになりそうですね!

まとめ

「アデライド【第47話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です