痴情の接吻【第1話】のネタバレ・感想!如月ひいろの新連載!

主人公:柏木 和華は無類の本好きで、市立図書館で働いており、プライベートでは半年彼氏がいません。ひとりの時間を趣味に費やし、今のままでも楽しい日々を送っていたため、特に恋愛したいとも思っていませんでした。

そんな中、職場の図書館で1人の男性が和華へ声をかけます。

好きな漫画が無料で読めるおすすめサービス!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

>>好きな漫画が読めるサービスまとめ<<

スポンサードリンク

痴情の接吻のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

痴情の接吻のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

痴情の接吻のあらすじ

同級生:上条忍
男性「すみません、ちょっと本を探しているんですが」
対応する和華、本のタイトル”痴人の愛”をみてドキッとします。

和華ーあの時の本ー

そして本を探し出す和華。

和華は、中々本が見つけられず、時間がかかってしまった上に、探していた本が、他の本に挟まってしまって皺になっているのを発見し、アタフタしてしまいます。

 

和華「申し訳ありません。お待たせした上に取り乱してしまって、本が傷んでいたのを見てつい…」

男性「いえ、伝わってきました。本に対する愛情とか。本当に本が好きなんだなと思って。」
「そういうところ変わってないな」

 

えっ、と思わず男性の顔をじっとみる和華ですが、思い出せない様子です。

男性は眼鏡をはずし、「僕だよ。”上条忍”まさか同級生の顔忘れた?」

痴情の接吻のネタバレ

上条は、曙市に転勤なり、ここに住むことにしたと話します。そして本を借りる手続きをした後、地元の不動産屋に案内してほしいんだけど。と半ば強引に仕事終わりの時間に入口で待っていると、約束を取り付けます。

 

上条が図書館を去ったあと、職員に上条の事を聞かれます。
和華「ただの高校時代の同級生です。途中で転校して。」

和華ー名前を聞くまで気づかなかったーと高校時代の事を思い出します。

 

高校時代、下に落ちてしまった本を拾おうとかがんだ上条と和華。そして上条に急にキスをされるのでした。
そして、和華がその直後見たのは、”しまった”という上条の顔でした。

いきなりキスをされて、あから様に後悔した顔を浮かべた上条を思い出し、イラっとする和華。

そして偶然にも、その時に落としてしまった本と今回上条が探していた本が同じであったのです。

和華ー不動産屋までは付き合うけど、これ以上、上条と関わる気はないんだからー

 

2人は地元の不動産屋に来ていました。実は和華も住むところを探していたため、上条にその理由を聞かれます。

和華の両親が海外に移住することになり、家の売却が決まっているため、早く決めたいがなかなか条件が合わなくて、、、と漏らします。

和華は本が好きなため、大量の本があるようでした。本が置けるスペースを考えると1Kだと狭く、1LDKだけと家賃が高く中々決められないようでした。

和華がトイレに席を立っている間に、上条は不動産屋に相談を持ち掛けます。

 

その帰り、ありがとう、と優しく笑う上条に動揺する和華。そこで別れようとする和華を上条が引き留めます。
「僕と一緒にマンションを借りない?」

和華は「冗談辞めてよ、なんで私が上条なんかと」と断りますが、2LDKで、部屋も広く、築年数が経っているが、その分家賃も安い条件に心が揺れます。

和華ーすっごくいい・・・でももれなくコイツがついてくるー

迷っている和華に上条は、「この物件ほかの新婚夫婦もチェックしていたな」などと、和華を揺さぶります。
悩みに悩んだあげく、上条と一緒に住むことを決めます。

 

そして2人での生活が始まります。

マンションで2人で荷ほどきをしている時に和華は

「あの日上条と偶然会ってなかったら、今も(物件が)決まってなかったかもしれないし」と話します。

すると上条「本気で偶然会ったとか思っているわけ?あの日、僕はほかの司書じゃなく、わざわざ柏木に聞きにいったんだよ。」その言葉に動揺した和華は本をしたに落としてしまします。

そして高校の時と同じシチュエーションになり、2人は同時に落ちた本を拾おうと顔が近づき、手が重なり、、上条からキスをされてしまします。

 

しかし、あの時と違うのは、”しまった”の顔ではなく、微笑んだ上条の顔なのでした。

痴情の接吻の感想

恋愛ものとしては、定番の主人公が男性と同居する物語で、そのシチュエーションにドキドキしちゃいますよね。ましてや学生の頃に唐突にキスされた相手で、2人はもう大人なわけで・・・。

同級生の上条に高校生の時にキスをされたみたいですが、どうしてキスしたのでしょうか。あまり関りのなさそうな2人ですが、、、好きだったから?ついうっかり?

そして、、久しぶりに出会ったときに上条が探していた本は偶然なのか、それともそれも計算なのか?

時折、何かを企んだように、怪しく微笑む上条の笑顔がまた素敵ですよね。

危険そうな匂いがプンプンする、大人になった上条との同居生活、一体どうなってしまうのでしょうか!?続きが気になります。

まとめ

以上、痴情の接吻のネタバレを紹介しました。

実際に絵も交えて読むとなお面白い作品なので、是非、下記の記事で紹介している「好きな漫画を無料で読む方法」から掲載雑誌のプチコミックでお読みください!

サービスの内容を細かく紹介しています。

>>好きな漫画を無料で読む方法!<<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です