傷だらけの悪魔【第19話 ~刺激~ 】のネタバレ・感想!小田切の策略か・・・

一度落ち着きを見せたような進路合宿だったが・・・

“小田切 詩乃(おだぎり しの)”の策略によってまた合宿の雰囲気が悪化していく・・・

『イジメ』を題材にしたヒューマンストリーの波乱の予感の展開は!?

数ページの試し読み程度であればいくつものサービスありますが、もっと読みたい方のために無料で漫画が読めるサービスを紹介します!

>>FODで「傷だらけの悪魔」を無料で読む!<<

スポンサードリンク

傷だらけの悪魔【第19話 ~刺激~ 】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

作品名のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

傷だらけの悪魔【第19話 ~刺激~ 】のあらすじ

作品の前半部分をあらすじとしてまとめます。

3時半―――
「用紙集めて持ってきて―」と“大瀬戸 翠(おおせと みどり)”の呼びかけで皆が進路について記載した用紙を集めだす。

“藤塚 優里亜(ふじつか ゆりあ)”の用紙を見た翠は「あれ?藤塚さんは美容系に行くの?」と質問すると、 優里亜は「・・・まあ一応」と微妙な感じで答えた。

 

そんな優里亜をジッと見つめる“小田切 詩乃(おだぎり しの)”。

《高校だってあんなレベルの低い所い行って・・・ 末っ子だからと甘やかした私の育て方が悪かったのね》
そんな言われた言葉が優里亜の頭の中に響く・・・

 

「・・・ホント 理解なさすぎて笑う。」そう言って、言葉をかき消すように頭を振った。

その時、後ろから詩乃と“近藤 千穂(こんどう ちほ)”が話しながら歩いてきた。
千穂が「しの、進路県内に絞ってるの?」と聞くと、詩乃は「んー まだ確定じゃないんだけど、おばーちゃんが遠くに行かせたくないみたいでさ。」

 

詩乃はおばあちゃんと二人暮らしで、おばあちゃんは詩乃に遠くに行ってほしくなかったのだが、詩乃自身は県外でもいいなと考えていた。

そんな会話の中で「・・・葛西さんは・・・東京の大学行くんだって。 翠ちゃんと話してた。」
「東京の大学って一人暮らしになるし、お金もかかるのに許してくれるってすごいね。 やりたいことやらしてくれる親ってちょっとうらやましい~」

そんな会話を聞いて優里亜は動揺した・・・

傷だらけの悪魔【第19話 ~刺激~ 】のネタバレ

全員が部屋に戻っていた―――

《あれ?手鏡がない・・・ 蹴飛ばされたとき押し入れの中に落ちたのかな》と“葛西 舞(かさい まい)”は押し入れ付近で手鏡を探していた。

反対側では、優里亜が仁王立ちで腕組みし考え事をしている様子。

 

そんな優里亜を見て、“金谷 恵那(かねや えな)”は《・・・機嫌悪いな・・・やっぱ・・・おばさんとなにかあったのかな》と顔色を伺っている。

その時、“阿部 美波(あべ みなみ)”が 千穂に「ちょっと外行ってみようよ」と誘い、それを聞いた“名取 静(なとり しずか)”が「ゆりちゃん、えっちゃん! 静たちも外行こうよ、ごはんまで時間あるよ~」と満面の笑みで皆を誘った。

 

恵那は、考え事ををしている様子の優里亜に気分転換になると、一緒に外に行くように誘う。

優里亜が押し入れの前で座り込んでいる舞を見ると、それに気づいた舞も優里亜を見るが、フィっと目を背ける。

 

その時、優里亜の携帯にメールが届く―――

「From 母 進学についての合宿なんでしょ? いろんな人の話し聞いて考え直しなさい」

《どうしてアタシだけ出来が悪いの? やりたいことやらせてくれる親ってうらやましい》
そんなモヤモヤした気持ちになり、押し入れの中を探している舞に駆け寄っていた。

 

そして、舞を蹴飛ばし押し入れに押し込み、閉じ込めた・・・

唖然とする一同―――

「なにすんのよ開けてよ! ねぇ!」

叫ぶ舞・・・

>>FODで「傷だらけの悪魔」を無料で読む!<<

傷だらけの悪魔の感想

この19話では“小田切 詩乃”の人間の心理を読み巧妙に人を動かすシーンが印象強く感じました。

あえて優里亜の前で舞が東京の学校に進学するように話し、さいらに舞へのいじめを助長させるように仕組んだのです。

母からのメールのタイミングも重なって、舞は押し入れに閉じ込められてしまったのですが、この後も恐ろしい展開となってしまう予感ですね・・・

感想に加えて、今後の展開や考察を交えると書きやすいと思います。

まとめ

以上、傷だらけの悪魔のネタバレを紹介しました。

実際に絵も交えて読むとなお面白い作品なので、是非、下記の記事で紹介している「好きな漫画を無料で読む方法」からお試しください!

サービスの内容を細かく紹介しています。

>>好きな漫画を無料で読む方法!<<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です