夫婦別生【第4話】のネタバレ・感想!

こんにちは!

&フラワーで連載されている『夫婦別生(姓)【第4話】を読みました。。

まさか続編があるなんて思ってもいませんでした!

以下ネタバレが含まれますのでご注意ください。

>>夫婦別生【第1話】のネタバレはこちら!

▼30日間無料&600Pで全話無料で読める!▼
music.jpで「夫婦別生」を無料で読む

夫婦別生(姓)【第4話】のあらすじ

優大のスマホに通知が鳴りました。

それはツイートに新着のコメントがあるというもので、開いてみると少し言い過ぎだと書かれているのです。

それを見て噴き出してしまう優大。

(誰だよ、わざわざコメント残すとか)

(暇な奴・・・)

 

そう思いながら相手をしませんでしたが、それからは何度も否定的なコメントが来るようになります。

美奈子な訳はないと思い、無視をしていましたが立て続けにくるコメントに少し不機嫌そうです。

 

別の日、職場では又吉が優大の険しい顔に気づいて声をかけてきました。

何事もなかったかのように返す優大ですが、美奈子のインスタを女子社員に教えてもらってみている問う話を聞かされます。

幸せっぷりが伝わってくると言ってくれているのに、優大の心の中ではバカな奴だと思っているのです。

夫婦別生(姓)【第4話】のネタバレ

自宅でご飯を食べている時、美奈子にもしかして復職をしたいのではないかと話題を振ります。

その言葉に驚く美奈子ですが、愚痴夫のツイートに「いつまで人の金で遊びまわってんだよ」と書かれていたのを思い出しました。

雄大「最近さ結婚して子供いても仕事こなしてる人のインスタに、美奈子がよく「いいね」つけてるの見ちゃってさ」

美奈子「え・・・うん・・・」

雄大「だからまた働きたいのかなーって。ほらなんかそういうのキラキラ充実生活って感じするし」

「あ、違ったらごめんね?」

美奈子「・・・あ、じ、実はそうなの!私もまた働こうかなーって・・・」

明らかに合わせているような美奈子ですが、ツイートの件もあったので働きたいということにするようです。

優大は家事も頑張ってくれているのに大丈夫なの?と聞きますが、美奈子は働くのが好きだったと言って復職する流れに持っていきました。

 

優大(ほら・・・やっぱり俺の思い通り・・・)

 

 

美奈子が復職し、経理部で話したと言っている又吉。

仕事が早くて、夫婦そろって凄いと褒める又吉に、お世辞がうまいと笑って返します。

ここでまたツイートの通知がなります。

「やっと働いてくれるらしい。遅すぎだろ(笑)」

「そんな言い方では奥さんのやる気もなくなりそう」

「私もそう思います。この夫さんちょっと・・・」

最近は違う人からの返信も増えてきており、どんだけヒマ人がいるんだとため息をつきます。

そこで見たのは美奈子のインスタで、復職の幸せアピールをアップしているのを確認し、思いどおりに動いてくれて安心するとニヤつくのです。

 

ある日遅くなってごめんと美奈子が仕事から帰ってきました。

仕事のトラブルのフォローをしていて遅くなったという美奈子ですが、優大は又吉のインスタを開いて何かを言おうとしましたが辞めます。

そう又吉のインスタに今日行ったホテルディナーの写真を上げているのですが、一緒に写っている女性のスカートであろう柄が、美奈子がきているものと一緒なことに気づいているのです。

優大「やっぱなんでもない」

もっと決定的な証拠をつかむまで、泳がせておこうと考えました。

 

別の日には仕事の飲み会だという写真をインスタに美奈子が上げています。

それと同時に「飲み会しに仕事にいってるのかよ」とツイートすると、帰って来た美奈子は申し訳なさそうに明日も飲み会があると謝りながら行かせてもらえるようにお願いするのです。

そんな美奈子のお願いを笑顔で了承する優大。

「自分の娯楽優先かよ」とツイートしますが、また別の日も美奈子は優大に洗濯物をお願いし、仕事だと言います。

こうして自分の思い通りに美奈子が動かなくなってきたことで、なんで裏アカを見ないのかと不思議に思ってきました。

あんなにきれいだった家も、ごみであふれてきています。

夫婦別生(姓)【第4話】の感想・解説

まさかの美奈子が別の男と!

ですが優大も自業自得ですよね。だってそこまで追い込んだのは自分なんですもん。

他に男が出来たことで、美奈子も心の余裕ができてきて、裏アカを気にしなくなってきたのでしょう。

それ以上に裏アカを気にする時間が無くなってしまったのもあるのかもしれません。

まだ美奈子に申し訳なさそうな感じや、ちょっと優大に恐怖心をいだいている感じはしますが・・・。

今後どのような判断を美奈子が下すのか・・・楽しみです。

まとめ

「夫婦別生(姓)」【第4話】のあらすじ・ネタバレでした。

こちらの漫画はめちゃコミックで先行配信となっているため、2019年7月の時点では無料の配信はありませんでした。

ですが、U-NEXT、FOD、music.jpといったサービスはチェックしておくと、好きな作品を無料で読めるかもしれませんね

▼30日間無料&600Pで全話無料で読める!▼
music.jpで「夫婦別生」を無料で読む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です