ゴミ屋敷とトイプードルと私の続き【まみりこ編】第5話-2のネタバレ・感想!

漫画「ゴミ屋敷とトイプードルと私#の続き、「まみりこ編」は池田ユキオ先生の作品です。

前作の「ゴミ屋敷とトイプードルと私」では大人気となったSNSによる女性の転落人生を描いていました。

今回は、元売れないアイドルのまみりこがSNSのアイドルを目指していきます。

最新話はめちゃコミにて独占先行配信されています!

最近ではU-NEXT・FOD・music.jpでも配信していますので、無料で読めますね!

おすすめはU-NEXTで、すぐに無料で読めますよ!

>>ゴミ屋敷とトイプードルと私を今すぐ無料で読む<<

スポンサードリンク

ゴミ屋敷とトイプードルと私#まみりこ編-第5話-2のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

ゴミ屋敷とトイプードルと私#まみりこ編-第5話-2-のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

ゴミ屋敷とトイプードルと私#まみりこ編-第5話-2-のあらすじ

「僕に何か言いに来たんだよね?急に黙ってどうしたの?」

エレベーターで二人だけになったとたん、何もしゃべらなくなったまみりこに聞きました。

まみりこはその言葉に私のきもち知ってるくせにと、もじもじしながら恥ずかしそうに話します。

「社長のイジワルっ・・・」

そして新田社長を軽く押そうとすると、まみりこはバランスを崩して倒れそうになってしまいました。

そんなまみりこを新田社長は優しく受け止めて助けます。

顔が近づいて、ネットのコメントが盛り上がってきたところでエレベーターが到着してしまいました。

そこにはキラピカママチャンネルのママ達がスマホを片手に待っています。

「社長、おかえりなさい。打ち合わせ始めましょう?」

ゴミ屋敷とトイプードルと私#まみりこ編-第5話-2-のネタバレ

会議室で新田社長は、タイムズテーブルを盛り上げるためにコラボ企画をしたいと提案し始めました。

そしてなんと、第一弾は1位と2位の嫌いとまみりこのコラボでやってもらうと話すのです。

キラピカママたちはママでもないまみりことコラボをするなんておかしいと、新田社長に言うのですが、横でライブ配信をしていたまみりこコラボ企画の事をそのまま話してしまうのです。

「なんと?キラピカママさんとコラボ企画が!?とーっても楽しみ!どうなるんだろー」

この続きは次回といってチャンネルを終わらせてしまい、ママ達は勝手に行けるなとご立腹。

ですがまみりこはそんな怖い顔してたらダメだと笑顔で返すのです。

その返しにさらに怒りが込み上げてくるママ達は七香に同意をもとめますが、七香はお受けすると笑顔で答えて結果コラボが決まってしまいました。

動揺するママ達をそのままに、新田社長は後はよろしくとその場から出て行ってしまいます。

 

まみりこ「何やりますー?あ、ヨガ教えてくださーい。いつも見てるんですよー」

七香「ありがとう。じゃあ大食い教えてもらおうかな?」

笑顔で話す二人ですが、まみりこは七香はつわりが大丈夫なのか聞きました。

七香はつわりが全くないタイプだと話しますが、ここでまたあの七香反対派のママが自分のつわりが出産前日まで酷かったのにと割って入ってきます。

ひろみママ「でもそうやって楽しく産んじゃうと、母親としての自覚にかけそうね」

すると会議室に新田社長からの差し入れのお菓子と飲み物が運ばれてきました。

その中の一つの飲み物を手に取って口にする七香を見て、それは飲んじゃだめだとひろみママがまた入ってきます。

ひろみママ「それ妊娠中はよくないのよ!知らないの!?」

そう怒るママに他のママ達は大げさだと言い、七香を庇います。

すると七香はついうっかりと笑顔で答え、ひろみママにお礼を言いました。

ひろみママ「七香ママ、妊娠の自覚もう少し持った方がいいんじゃない?いくら夏場だからって、こんなに冷えてるもの一気に飲んだりして」

それから身体を冷やすのは良くないからそのサンダルはダメだとか、靴下を履けだとか・・・ヒールは信じられないなどなど・・・ひろみママは七香にだらだらと説教します。

七香はヨガをやって体幹を鍛えてるからヒールでも絶対転ばないとバッサリ。

それだけでなく、そのお腹の為にヨガ頑張ってみます?と挑発的な態度を取りました。

他のママ達も人それぞれなんだからと、ひろみママを責めるように言い始めます。

そんなママ達の姿を見て、まみりこはキラピカママなんてきれいなこと並べても中はドロドロ、今度こそ潰してやろうと決めました。

キラピカママの中で力を持っているのは七香ですが、この女性にどこかで会ったことがあるとまだ思っています。

まみりこが七香の事を見ていると気づかれてしまい、うまいこと肌がきれいだという話題に逃げました。

まみりこ「その鼻筋、つくりものみたいにキレイ」

笑いながら話すまみりこを見て、七香は怖い笑顔を浮かべました。

 

そんな中コラボ企画は、二週間後に本社にて行うことがきまります。

みんなでヨガをした後にカフェ風朝ごはんを作って女子会という流れだそうです。

 

まみりこは帰り道、新田社長にあまり接近できなかったことを残念がっていました。

こんな面倒な企画を押し付けられてどうしようか考えながら歩いていると、目の前に七香が歩いているのを見つけました。

するとそこで、まみりこはあるものを目撃してしまい嬉しそうな顔をします。

>>>前作「ゴミ屋敷とトイプードルと私」のネタバレはこちら!

ゴミ屋敷とトイプードルと私#まみりこ編-第5話-2-の感想

まみりこは新田社長に接近しようとしていましたが、思い通りにはいきませんでした。

それどころかまさかのキラピカママとの企画を出されて、面倒ではありますが潰すチャンスだと考えているようです。

はたしてまみりこの計画はうまくいくのでしょうか・・・。

そして見てしまった七香の何か。

まだ何なのかは全く出ていませんが・・・小さくカチッという効果音が書かれていました。

これから推測するに、たばこ!?

いつわかるのかはまだわかりませんが、この証拠が七香を追い詰めることになってしまいまそうです。

まとめ

以上、「ゴミ屋敷とトイプードルと私#まみりこ編」のネタバレを紹介しました。

公式のサービスで安全・安心に漫画を楽しみましょう!

>>好きな漫画を無料で読む方法<<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です