ドクムシ the ruins hotel【第1巻】のネタバレ・感想!エイジを欺いたのは…

漫画「ドクムシ the ruins hotel」は恵那先生の作品です。

オカルトサークルのメンバー6人が、夏休みに廃墟と化したラブホテルで合宿を行うことになりました。

先に侵入していた2人も加わって、合宿は始まりましたが・・・2日目の朝にメンバーの女性が全裸で拘束されているを目撃します!

さらに出口を何者かに施錠されて、完全な封鎖状態にされてしまうのでした。

8人の中に3年前の事件の生き残りがいるのでしょうか!?

数ページの試し読み程度であればいくつものサービスありますが、もっと読みたい方のために無料で漫画が読めるサービスを紹介します!

>>「ドクムシ the ruins hotel」の単行本を無料で読む方法

U-NEXTで「ドクムシ the ruins hotel」の1巻を無料で読む

スポンサードリンク

ドクムシ the ruins hotel【第1巻】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

ドクムシ the ruins hotel【第1巻】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

ドクムシ the ruins hotel【第1巻】のあらすじ

廃校の草むらに捨てられていた死体を見ながら、警察たちは驚愕しながらも推理を交わしていきます。

その死体には、腹を喰いちぎられたかのような大きな傷をつけられていましたが、彼らは3年前(前作)の事件を持ち出し、その中の1人が、あの人物の名を彷彿して恐れます。

警察「たった一人で生き延びた男、スギウラ・レイジ・・・また何かが始まっているのか!?」

そんな状況の中、また別の場所ではオカルトサークルの男女6名が待ち合わせて、夏合宿の場所と決めた廃墟と化したラブホテルへと向かいます。

 

しかし、彼らがその場所に到着すると、メンバーではない2人組の男たちも何故か来ていたのでした。

彼の恐ろしさを知らないサークルのメンバー達はそのまま合宿の準備へと入り、唯一の出口である従業員用の入り口として使われていたドアを施錠してしまいます。

それが済んだらメンバー達の部屋割りの話に移って、アニエス(301号室)・ミチカ(203号室)・レイ(203号室)・リン(205号室)・ブイ(303号室)・エミ(305号室)・・・そしてエイジカツヤ(403号室)という形で決まり、それぞれの部屋へと入っていきます。

 

エミが自分の部屋に入ろうとした時、カツヤからセクハラまがいの言葉をかけますが、エイジの方が彼を制して、軽く謝罪しながら紳士的に振る舞います。

しかし、その振る舞いはあくまでも表向きのものでしかなく、レイジは部屋に入るなりカツヤを鷲掴みにして倒れさせます!

エイジ「目立つことしてんじゃねーぞ!」そしてレイジが浴室へ入ると、そこでは全身に傷を負った全裸の女性が両手を縛られて監禁されていたのでした!

 

エイジ「バレる前に何とかしねーとな」

そんな彼にお構いなしのように、カツヤの方はその女性を犯し始めます。

しかし、そのような異変はこの女性だけなく、オカルトサークルのメンバー達にもおよんでしまうことになります。

 

一夜明けて2日目の朝、朝食の時刻になっても集合場所に来ないエミを心配するアニエスは彼女の部屋を訪れるのですが・・・エミが全裸にされて顔には紙袋を被せせられて、天井から両手を縛られて吊るされているところを発見してしまいます!

ミチカと一緒に助けたものの、彼女の両乳首周辺にはマチ針が数本刺されていたのでした。

アニエスエイジとカツヤの仕業と推理するのですが・・・

アニエス「あの2人にバレないように鍵を盗もう」

 

そんな作戦を立てた中で予定通りに「ホテル内の探索」を実行してエイジとカツヤに地下を案内させている最中にアニエスの方で、彼らの過ごしている406号室へと忍び込むのですが、そこであの監禁されいる女性を見つけてしまうのでした!

エイジがミチカとの会話でハッと気づいて走りながら焦って部屋に戻った時には既にアニエスたちに見つかってしまった後だったのでした・・・。

 

そんなエイジは格闘技もやっていて、腕っ節も強いところも見せてから、メンバー全員を部屋に集めて、マスターキーと南京錠を取り上げます。

さらにはレイに対して、リンを強く殴るように命令したり、アニエスやブイに対して性行為をするように強要してきます!

もはや完全にエイジの支配下に置かれてしまったメンバー達の命運は果たして!?

ドクムシ the ruins hotel【第1巻】のネタバレ

監禁している女性を見つけられてしまったエイジはサークルのメンバー達を集めて、マスターキーと南京錠を取り上げます。暴力や性行為の強要の後に、部屋割りを変更させてそれぞれの自室へと戻します。

しかし、メンバー達を個室から共同部屋に変えたエイジにもまた、それなりの考えがあったのでした。

 

エイジ「あいつらが殺し合いをしてくれれば・・・!」

外見は冷静に装っている彼もまた、メンバー達の共喰いを狙うようになって少しずつ焦り始めていたのでした。

しかし、メンバー達が不安に陥りながら眠りにつく中、ミチカだけはまだ眠らず・・・

 

ミチカ「自分の身を危険に晒してでも狂気の世界を体験しでみたいと思ってるんだ!」

そう、実はミチカだけは他のメンバー達とは違い、このホテルにエイジ達が入っていたことを既に知っており、彼らが地下入り口から出入りしているところまで見ていたのでした!

女性の監禁までは知らなかったものの、ホテルの出口が塞がれたことで、メンバー達は彼の予定通りに暴走を始めていたのでした!

 

しかし、3日目の朝にまたもや窮地に追いやられる事件が勃発します。

エイジ「おい!お前だろ、地下室を塞いだの!さっさと鍵開けろよ!!」

突然の怒鳴り声に反応したアニエスが目を覚まして、部屋から出ると、エイジがミチカの胸ぐらを掴んで叫び続けています!

 

しかし、ミチカの方は「コドク」をする上で出口があったら、つまらないことを告げて全く動揺せず、冷静に振る舞います。

そんな彼に呆れ果てたエイジもまた少し冷静になって、聞き方を少し変えてきます。

エイジ「まあ、いい。従業員出口の鍵はどこなんだよ?4つもあったぞ」

彼が施錠のことで質問した内容でアニエス達は驚き、動揺を隠せません・・・。

 

アニエス「エイジさんじゃないなら、誰が!?」

そして、メンバー全員を集めての犯人探しが始まるものの、名乗り出てくる者はやはりいませんでした。

それが終わった後は解散しますが、場所を階段に移して、3人だけになった状況でアニエスはエイジとミチカにある提案をしてきます。

 

アニエス「なんでも良いからチャンスを作るんだ」

そう心の中で強く叫んだ彼は「レイジの利用」という作戦を持ちだしてきます。

侵入者の可能性も出てきた今、女性メンバー達はエイジの腕力に頼らざるを得ない状況も視野に入れての提案でした。

 

その夜、侵入者への対策の一環として、全員がエイジの部屋に集まり、夕食を取る中でエイジはお酒を呑んで酔いつぶれます。

その時は自ら監禁している、自分の彼女にも笑顔で優しく接します。

しかし、その最中に彼の意識は遠のいて、気を失ってしまいます・・・。

そして意識が戻って目覚めた時、自分に起きた大きな異変に気付きます!

 

エイジ「動けないぞ!カツヤは・・・」

そこには何者かによって目隠しと半裸の状態で拘束されて身動きを取れないエイジの姿がありました!

そして彼のそんな姿を冷笑を浮かべながら見つめる女性メンバー達、そんな状況の中でミチカは・・・

ミチカ「こいつ、俺に計画を持ちかけてきたんだ。その女(エイジの彼女)を殺して皆に喰わせようってさ」

エイジの計画をあっさりと暴露してしまい、全員が衝撃を受けて言葉も出ない状況の中・・・

レイ「ねえ、皆これ見て!」

 

彼女の大きな呼び声で行ってみると、保管していたペットボトル水やお酒などの飲料が全てこぼされてしまっており、貴重な飲み水を一気に失ってしまうのでした!

アニエスがエイジに聞きますが、彼は口まで塞がれて上手く喋れない中で必死に否定します。

ここで残された飲料は、もはや水道水しかないのですが、5年以上も給水タンクに放置されており、とても飲める代物ではありませんでした。

 

苦肉の策として、ガスで沸かして浄化したみたものの、誰も飲む気にはなれません。

そんな中、エイジの彼女がコップに注いで、怒りに満ちた冷酷な表情を浮かべて、身動きも取れないエイジの口へと無理やり入れて飲ませてしまうのでした・・・。

まるで誰が仕掛けているかのように悪い状況ばかりが続く中、さらに追い討ちをかけるかのように、廊下でカツヤの死体を発見してしまいます!

 

彼の死体は恐怖に満ちた形相で、首を金属紐で絞められていたのでした。

そう、オカルトメンバー達が、こな夏合宿で始めようとしていた「コドク」は無残な形で既に始まっていたのでした・・・。

U-NEXTで「ドクムシ the ruins hotel」の1巻を無料で読む

ドクムシ the ruins hotel【第1巻】のみんなの感想

監禁された空間の中で起きる殺し合いをテーマとされた作品は多く見るものの、女性に対しての性暴力も容赦なく描かれているところも、この作品の怖くて凄いところでもありますよね!

さて、この第1巻の段階ではエイジすらを欺いてしまったミチカが首謀者であり、諸悪の根源のようにも見えてしまいがちでしたが、今後にはまた彼をも欺く(または裏で指揮を執っている)人物の可能性も、ありそうなんですよね!

まだ読んでない人は是非無料で読んでみてください!

「ドクムシ the ruins hotel」の単行本を無料で読む方法

まとめ

「ドクムシ the ruins hotel【第1巻】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

下記のページで漫画を無料で読む方法を紹介しています。

幻想グルメの単行本はU-NEXTmusic.jpFODで配信されていましたので、詳しくサービス内容を次の記事で紹介していますので、合わせてご覧になって見てください。

>>「ドクムシ the ruins hotel」の単行本を無料で読む方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です