美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~【第27話】のネタバレ・感想!

漫画「美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~」は藤森治見先生の作品です。

いじめによって家族を奪われた女・市村ハナが別人に生まれ変わり、地獄の復讐に身を投じる!!

今回は白川に仕える、双子の奉公人のお話です。
双子の姉弟、加也と森哉の壮絶すぎる生い立ちが明らかに――!!

数ページの試し読み程度であればいくつものサービスありますが、もっと読みたい方のために無料で漫画が読めるサービスを紹介します!

>>好きな漫画を無料で読む方法!

▶︎FODで「美醜の大地」の単行本も無料で読む

スポンサードリンク

美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~【第27話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~【第27話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~【第27話】のあらすじ・ネタバレ・感想のあらすじ

綿貫の予想通り、屋敷の焼け跡には関係者がいました。
瀬尾サチと森哉が、屋敷に取り残された(と思われている)進司を探しに戻っていたのです。

自分の勘が当たったことに驚きつつ、サチに相原の行方を問い詰める綿貫。
殺人を自白するわけにもいかず、サチはシラを切ることしかできません。

森哉「あれ、あんたの友達だったんだ?捜すのは諦めたほうがいいよ、彼もういないから」

森哉が口を開きます。
サチの静止を遮って、薄笑いさえ浮かべて相原の末路を語り始めました。

森哉「バラバラにして、細かく刻んで、いろいろな方法で処分したんだ。
全部を探し出すのは不可能だ。もし一部が見つかったとしても、誰にも彼だとは証明できないだろうね。文字通りこの世から『消えた』のさ」

それを聞いて呆然とする綿貫。
「殺す気はなかった」「相原が敏恵を連れていこうとしたから」「自分は息子を取り戻したかっただけ」と泣き崩れるサチ。

隙を見せた綿貫の首筋にナイフが突き刺さる――その刹那。
事を静観していた深見が、森哉の右手を捉えます。
熾烈な攻防の末、深見の左腕に傷を負わせ、サチの腕をつかみ走り出す森哉。

深見「行かせていいんですか?」
綿貫「…傷の手当てをしなくては」

美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~【第27話】のネタバレ

綿貫と深見から逃亡した道中にて

サチ「なぜあんなことを言ったの!?」
森哉「なぜって…邪魔そうなやつらだったから、動揺させて殺そうと思って。うまくいかなかったけどね」

もうおしまいだ、どうしてこんなことに…とへたり込むサチ。
森哉は、証拠なんか見つかりっこない、とせせら笑います。

サチ「なぜ?あなた、どうしてそんなに平然としていられるの?」
森哉「僕も、この世にいないから」

森哉は雪のちらつき始めた空を見上げながら、自分の生い立ちを回想します。

――加也と森哉は、雪深い集落で生まれました。
そこでは双子は忌み子として嫌われており、母親の手でどちらかを絡り殺すのが習わしでした。

母の嘆願により2人は殺されませんでしたが、存在を隠すため座敷牢で育てられることになりました。
戸籍も姓もなく、お互いと母の存在しか知らない生活ではありましたが、森哉は優しい母を慕っていました。

そんなある日、座敷牢に男が上がり込んできます。

男「おまえたちの母親はもういない。女の方は廓に売る、どっちだ?」

と言って、まずは森哉の身体を調べようとします。
必死に抵抗するも殴られて意識が遠のきかけた森哉が見たものは、壷で男の頭をかち割る姉の姿でした。

加也「かあさんは、うちらを捨てたんだ」
森哉「そんな…」
加也「仕方ないよ、所詮母親も他人なのさ。魂をふたつに割って生まれたうちらだけが本当の家族なんだよ」

こうして座敷牢から逃げ出した2人は、食べていくために盗みや殺しに手を染めていきました。

ある日、森の中で身なりのいい少年(白川)に出会います。
壊れた玩具(=死んだ奴隷)の処分に困っている様子でした。

白川「これ、遊んでたら壊れて動かなくなっちゃったんだ」
加也「それ、うまく隠してやるから。何か食べものをおくれよ」

こうして姉弟は気に入られて、白川の奉公人となったのでした。

――自分たちが何者か知る人はほとんどいない。
社会から逸れているから、しがらみにとらわれる必要もない。
だから自分は姉以外の人間が死のうとどうでもいい。
人間なんてこの世から消えれば最初からいないも同然なのだ。

と、森哉は自分の人生観を語ります。
その価値観は今のサチにとっては受け入れがたいものでした。

サチ「母親になった今だからわかる、どんな人間も誰かにとって大切な存在なんだって。いたずらに傷つけたり奪ったりしてはいけないものなのよ」

サチは、ハナを傷つけた過去を振り返りながら、相原の命を奪ったことを忘れて生きることなどできないと言い、森哉に背を向けて歩き出します。

サチ「これ以上あなたたちとは一緒に行動できない。私はひとりで息子を捜しにいくわ」

ひとりじゃ危ないという森哉の静止にも振り返らず、木々の中へ消えていくサチ。

サチ「…かばってくれてありがとうね」
森哉「待ってよ…」

サチのあとを追いかけることなく、途方に暮れる森哉。

―――

綿貫「本当に病院にいかなくていいんですか?」
深見「騒ぎにしたくありませんから。今あなたが人傷沙汰に巻き込まれるのは得策ではないでしょう」
綿貫「…」
深見「警察にいくつもりですか?」

相原の遺体もない、自供した男(森哉)の素性も分からない、下手をすれば綿貫が疑われかねない。
深見は腕の応急処置をしながら、何とかして相原を見つけてやりたい、と打ち震える綿貫を制します。

深見「少なくとも瀬尾サチが手を下し、遺体をあの男が隠したことはわかったんです。ほかにも共犯者がいるかもしれない。その連中を炙り出しましょう」
綿貫「…今日はもう、お互い休んだほうがよさそうですね」

何もできない歯痒さに肩を落とす綿貫。
雪は足跡がつくほどに積もっていました。

――その夜、鶴田とハナのもとへ土産話をしにくる深見。

ハナ「ごめんなさい、綿貫さん…」

綿貫に迷惑をかけてしまったことに胸を痛め、窓辺でひとり涙するハナ。
事務所の編集室で、ひとり涙に震える綿貫。
降りしきる雪の中、進司を探して涙を流すサチ。

そして…

敏恵「あんたも奪われたのね…ふふ、絢子さん」

誰もいなくなった焼け跡へ訪れた敏恵。
その顔は包帯とマフラーに覆われており、表情はうかがい知れません。

敏恵「でもあんたはもっと奪われるべきよ、あははは!ははははははは」

雪の降る深夜、敏恵の狂気に満ちた笑いが木霊するのでした――

▶︎FODで「美醜の大地」の単行本も無料で読む

美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~【第27話】の感想

幼いうちから「母親はうちらを捨てた」と言って憎む加也に対して、森哉は母性への憧れを捨てきれない感じですね。
それでサチに惹かれているのかも?

敏恵は『被害の有様』を見に焼け跡へ戻ってきたんでしょうか。
だとしたら綿貫の仮説は大当たりですね。
ていうか敏恵がいる焼け跡とサチがいる森って、めっちゃ近いんじゃ…サチ逃げて!

まだ読んでない人は是非無料で読んでみてください!

まとめ

以上、「美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~【第27話】」のネタバレを紹介しました。

実際に絵も交えて読むとなお面白い作品なので、是非、下記の記事で紹介している無料で好きな漫画を読む方法からお試しください!

サービスの内容を細かく紹介しています。

>>好きな漫画を無料で読む方法!<<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です