海街diaryのネタバレと感想!(7巻)あらすじも-吉田秋生-

こんにちは!

吉田秋生先生の作品『海街diary』を読みました。

以下ネタバレが含まれますので
先に無料の試し読みをオススメします。

『海街diary』で検索

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

→『海街diary』を無料立ち読み

もしくはこちら

→『海街diary』を無料立ち読み

スポンサードリンク

好きな巻を1巻丸ごと無料で読むならこの2つ

U-NEXT

U-NEXT<ユーネクスト> とは作品数10万本以上という日本最大級の動画サービスサイトでドラマ・映画・アニメなどを視聴できるなのですが、実は電子書籍もあるんです! 31日間の無料お試しキャンペーンがありますので、好きな時に漫画を楽しむことができます。 それに登録すると600円分のポイントをもらえるのでそれを使って有料の作品も無料で読めちゃいます♪

今すぐU-NEXTで無料で読む

FOD-フジテレビオンデマンド

動画だけでなく漫画もあります! AmazonアカウントでFODプレミアムに登録すると合計で1300円分のポイントをゲットできてポイントを使って漫画を読むことができます☆ 登録時に100P、8のつく日にログインで400Pとなりますので、すぐにという訳ではないのでご注意ください。 詳しくはこちら。 月額888円ですが1ヶ月間無料なので期間内に解約するとお金は一切かかりません。

FODで無料で読む

『海街diary』のあらすじ

主人公は三姉妹の次女・佳乃(よしの)。

朝、彼氏の家で目覚めた彼女に父の訃報が突然舞い込んできました。

 

 

 

しかし、彼女はなぜだか悲しい気分になることができませんでした。

その理由は、佳乃の 両親はすでに離婚しており、今回亡くなった父親とは長い間会ってさえいないからでした。

彼女は父親の葬式に参加するために、三女である千佳とともに山形へと向かいました。

 

 

 

佳乃と千佳は山形に到着すると、そこで中学生の腹違いの姉妹である「すず」と出会います。

彼女は年の割にかなりのしっかり者でした。

 

 

しかしお葬式が終わると、しっかり者だったはずのすずは堰を切ったように泣き出してしまいます。

いくらしっかり者とはいえ、やはりまだ中学生という年齢だったので、我慢することはできませんでした。

 

 

 

そんなすずに対し、三姉妹は「一緒に住もう」と提案し、生活をともにするようになりました。

さて、今後彼女たちにどんなことが待ち受けているのでしょうか。

スポンサードリンク

『海街diary』のネタバレと感想

このマンガはまだ完成しておらず、最新巻は7巻です。

最新巻では、中学生3年生になったすずに、思わぬ通知がきます。

それは「サッカー特待生」の通知です。

 

 

すずはサッカーが得意で、それが認められたのです。

しかし彼女はその誘いを受けるかどうか迷います。

そんな迷えるすずに風太は寄り添います。

 

 

 

他の姉3人もお互い順風満帆ではなく、それぞれ悩みを抱えています。

次の巻の展開も目が離せないですね。

 

 

 

このマンガはまず風景描写がいいですね。

海の街を舞台にしているので、なんだか高揚感があります。

 

 

 

映画化もされ、すずを加えた4姉妹はそれぞれ「綾瀬はるかさん、長澤まさみさん、夏帆さん、広瀬すずさん」が演じており、全員が女優賞を受賞するというすばらしい結果に終わっています。

もちろん彼女たちの演技力があってのことですが、作品の素晴らしさも、彼女たちの魅力をいっそう引き立てたのではないでしょうか。

作品がよくないと、女優賞はもらえないですものね。

 

 

 

この物語は実際の「鎌倉」を舞台にしていて、地名も実際にあるものが使われており、現実的な感じがして思わず感情移入してしまいますね。

最新巻の展開が非常に楽しみなこの『海街dairy』。

 

 

これからも目が離せそうにありませんね。

女性だけでなく男性にもおすすめできます。

妄想の世界ではなく現実の世界をじっくり堪能したい人は、ぜひいちど見てみてはいかがでしょうか。

 

細かい内容はぜひご自身の目で
確かめてみてください!

 

『海街diary』で検索

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

→『海街diary』を読む

もしくはこちら

→『海街diary』を読む

1巻全部無料で読むならココ!

読みたい巻を丸ごと無料で読む方法を探すとネット上にzipやドロップ、nyaaといった形式で違法にアップしているWEBサイトはたくさんありますがリスクがあります。 自分の読みたい漫画があっても、違法じゃなく安全に読みたいですよね。 そんな時にオススメのサービス2社をご紹介します。 →漫画をzipやドロップ、nyaa等の場所からDLした際のリスク

U-NEXT

U-NEXTはファッション誌やビジネス誌・週刊誌などは70誌以上が無料で読み放題だから雑誌は買わなくなりました^^ 31日間の無料お試しキャンペーンがありますので、好きな時に漫画を楽しむことができます。 それに登録すると600円分のポイントをもらえるのでそれを使って有料の作品もすぐに無料で読めちゃいます♪ 31日間無料お試し期間中に退会をすれば、料金は一切かかりませんのでまずはU-NEXT の無料お試しで好きな漫画を読んでみてください^^

今すぐU-NEXTで無料で読む

FOD-フジテレビオンデマンド

動画だけでなく漫画もあります! AmazonアカウントでFODプレミアムに登録すると全部で1300円分のポイントをゲットできてポイントを使って漫画を読むことができます☆ FODのポイントは登録時100Pと8の付く日にログインで400Pとなるので、すぐに無料で読める訳ではないのでご注意ください。 詳しくはこちら。 月額888円ですが1ヶ月間無料なので期間内に解約するとお金は一切かかりません。

FODで好きな漫画を無料で読む

また、30日間無料で961ポイントがもらえるmusic.jpもオススメです☆ ポイントはマンガだけでなく、音楽・動画・書籍にも使えます!

 

まとめ

とても優しい気持ちにさせてくれるイラストも人気の秘密です。

 

『海街diary』で検索

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

→『海街diary』を読む

もしくはこちら

→『海街diary』を読む

スポンサードリンク