まるいぴよこホラー傑作集 おかあさんのシチューのネタバレと結末は?感想とあらすじもアリ!

こんにちは!

まるいぴよこ先生の作品『まるいぴよこホラー傑作集 おかあさんのシチュー』を読みました。

以下ネタバレが含まれますので
先に無料の試し読みをオススメします。

『まるいぴよこホラー傑作集 おかあさんのシチュー』で検索

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

→『まるいぴよこホラー傑作集 おかあさんのシチュー』を無料立ち読み

もしくはこちら

→『まるいぴよこホラー傑作集 おかあさんのシチュー』を無料立ち読み

好きな巻を1巻丸ごと無料で読むならこの2つ

U-NEXT

U-NEXT<ユーネクスト> とは作品数10万本以上という日本最大級の動画サービスサイトでドラマ・映画・アニメなどを視聴できるなのですが、実は電子書籍もあるんです! 31日間の無料お試しキャンペーンがありますので、好きな時に漫画を楽しむことができます。 それに登録すると600円分のポイントをもらえるのでそれを使って有料の作品も無料で読めちゃいます♪

今すぐU-NEXTで無料で読む

FOD-フジテレビオンデマンド

動画だけでなく漫画もあります! AmazonアカウントでFODプレミアムに登録すると合計で1300円分のポイントをゲットできてポイントを使って漫画を読むことができます☆ 登録時に100P、8のつく日にログインで400Pとなりますので、すぐにという訳ではないのでご注意ください。 詳しくはこちら。 月額888円ですが1ヶ月間無料なので期間内に解約するとお金は一切かかりません。

FODで無料で読む

『まるいぴよこホラー傑作集 おかあさんのシチュー』のあらすじ

マンションに住んでいる中田一家が晩飯を食べようとしていたところ、隣に住んでいたエリちゃんの家から悲鳴が聞こえ、その後エリちゃんのお兄ちゃんが母親を殺す事件が発生します。

 

 

 

幼稚園の教室で事件についてクラスメートが話していると、堀さんは少年犯罪・いじめ・学級崩壊も親がきちんとしつけや教育ができていないのが一番の原因であり、間違った子育ては犯罪者を育てているのも同然だと語り出します。

 

特に幼児期は下地ができる重要な時であり、中田さんは離婚している上にエリちゃんも乱暴だったので、悪い影響を受けないか心配でした。

 

エリちゃんは幼稚園をやめさせられることになり、清香ちゃんには朋ちゃんには味方がいなくなるとからかわれます。

 

 

 

家に帰ると、朋ちゃんのママは清香ちゃんのママから、朋ちゃんがいい子に育つように色々お勉強していましたが、朋ちゃんの嫌いなものばかり出し、残さずに食べないとダメと言いつけるのでした。

 

その後、幼稚園では清香ちゃんがトイレに行く邪魔をして朋ちゃんはお漏らしをしてしまいます。

 

さらに清香ちゃんは朋ちゃんにだれかにいったら、もっともっとイジワルするからと脅されてしまうのでした。

 

朋ちゃんはママが「ダメよダメよダメよダメよ」と言うたびに朋は悪い子になっている気がすると思い始める朋ちゃんでしたが…

スポンサードリンク

『まるいぴよこホラー傑作集 おかあさんのシチュー』のネタバレと感想

清香ちゃんはママのいうとおりいい子にしているとイライラして疲れるので、ストレス解消として朋ちゃんにイジワルしていたのでした。

 

朋ちゃんは怒りに達し、ツミキでケガをさせ、母親は堀さんに母親失格の烙印を押されるのでした。

 

家では清香ちゃんに邪魔されてお漏らししたことを正直に話すと、母親はうそついちゃダメと朋を怒ると、朋ちゃんはムカつくと発し、ダメなのはママだと感じるようになります。

 

そのような目で母親を見つめると、なんと母親は朋を叩いてしまい殺してしまうのでした。

 

 

 

その後も別の母親と子供を描いた話が展開され、リナちゃんの手を噛んだペットのウサギの首を締め付けたり、次女が生まれたことにより長女はかまってもらえなくなったため、交通事故死したパパの元へ長女と次女がいってしまったりと、悲劇のストーリーが次々と展開されていきます。

 

 

 

最終話には性犯罪のストーリーが展開され、子供の頃に性暴力を受けた幸恵の母親はまともな恋愛はできず、親のすすめでお見合い結婚をしたものの長くは続きませんでした。

 

幸恵の母親は遠い過去に森の中で見知らぬ男に犯された夢を見てうなされ続けます。

 

しかし母親は幸恵が幸せに成長することが願いであり生きがいでもありましたが、ある日家のカギが空いており、中を見ると幸恵が裸で首を絞められ殺されていたのでした。

 

噂を聞いていくと、知り合いの携帯を持った中学校の男子であることがわかります。

 

携帯に入っている幸恵が裸になっている写真を中学校の男子である優一の妹に見られ、妹も裸にしようとしますが、幸恵の母親が入ってきてその場は収まります。

 

しかし優一は携帯の中身を調べられると、幸恵を殺害したことを白状しますが、未成年であるために警察に捕まっても大した罰は受けずに数年後普通の生活に戻れると開き直るのでした。

 

幸恵の母親は復讐しようとしていたため、カバンの中に入っていた包丁を取り出して優一を殺そうとしていましたが、なんと優一の母親が先に鉄アレイで優一の頭を殴って殺してしまうのでした。

 

実は優一の母親も過去に性暴力を受け、彼女の中にある傷ついた少女が優一を許すことができず、息子ですら殺してしまうのでした。

 

その後、幸恵の母親は心を殺された少女たちのためにがんばって生きていくのでした。

 

 

 

最初は心理的なホラー漫画かと思いましたが、死体のシーンもグロく描かれているどころか、生きている人間の脳みそや腹まで描かれています。

 

またお母さんのシチューのストーリーもあり、中身は本当にお母さんのシチューそのままでしたが、これが最終話のストーリーではなかったのが意外で、その後も別のストーリーが続いていて驚きました。

 

子供や赤ん坊が容赦なく死んでいくので、恐いという意味でのホラー要素はかなり強く、ホラーとしてならば楽しく読めますが、グロ耐性がない人は要注意です。

 

細かい内容はぜひご自身の目で
確かめてみてください!

『まるいぴよこホラー傑作集 おかあさんのシチュー』で検索

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

→『まるいぴよこホラー傑作集 おかあさんのシチュー』を読む

もしくはこちら

→『まるいぴよこホラー傑作集 おかあさんのシチュー』を読む

スポンサードリンク

1巻全部無料で読むならココ!

読みたい巻を丸ごと無料で読む方法を探すとネット上にzipやドロップ、nyaaといった形式で違法にアップしているWEBサイトはたくさんありますがリスクがあります。 自分の読みたい漫画があっても、違法じゃなく安全に読みたいですよね。 そんな時にオススメのサービス2社をご紹介します。 →漫画をzipやドロップ、nyaa等の場所からDLした際のリスク

U-NEXT

U-NEXTはファッション誌やビジネス誌・週刊誌などは70誌以上が無料で読み放題だから雑誌は買わなくなりました^^ 31日間の無料お試しキャンペーンがありますので、好きな時に漫画を楽しむことができます。 それに登録すると600円分のポイントをもらえるのでそれを使って有料の作品もすぐに無料で読めちゃいます♪ 31日間無料お試し期間中に退会をすれば、料金は一切かかりませんのでまずはU-NEXT の無料お試しで好きな漫画を読んでみてください^^

今すぐU-NEXTで無料で読む

FOD-フジテレビオンデマンド

動画だけでなく漫画もあります! AmazonアカウントでFODプレミアムに登録すると全部で1300円分のポイントをゲットできてポイントを使って漫画を読むことができます☆ FODのポイントは登録時100Pと8の付く日にログインで400Pとなるので、すぐに無料で読める訳ではないのでご注意ください。 詳しくはこちら。 月額888円ですが1ヶ月間無料なので期間内に解約するとお金は一切かかりません。

FODで好きな漫画を無料で読む

また、30日間無料で961ポイントがもらえるmusic.jpもオススメです☆ ポイントはマンガだけでなく、音楽・動画・書籍にも使えます!

まとめ

子育てによる突発的な行動と心理を生々しく描いたホラー漫画です。

まるいぴよこ先生のこちらの作品もオススメ!

関連記事のIDを正しく入力してください

『まるいぴよこホラー傑作集 おかあさんのシチュー』で検索

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

→『まるいぴよこホラー傑作集 おかあさんのシチュー』を読む

もしくはこちら

→『まるいぴよこホラー傑作集 おかあさんのシチュー』を読む

スポンサードリンク